<



    やる夫とやらない夫とミクがゲーム紹介 HALOシリーズ ぱーと2

    ※今回結構長めです

    HALOの主人公、マスターチーフさん。ロボットじゃないですよ
    s-20095172200095.jpg








            はいどうも。前回はFPS全体の話でしたが今回はちゃんとHALOを紹介したいとおもいます。
      ∧_∧  
     ( ´・ω・) でもHALOシリーズは結構な歴史があるので、やる夫が実際にプレイするのはまだ先です。
     (つ旦と)
     と_)_)  それではお楽しみください。




    ※2/03 誤字を訂正 指摘してくださった天地理さんありがとうございます!

    テスト期間に入りましたので少しの間更新をお休みしゃす





     ∧_∧     
     ( ´・ω・)  やべーよテスト迫ってきたよお茶飲んでる場合じゃねぇ!!
     (つ旦と)
     と_)_)





    と言うことで来週の火曜日まで学年末考査があるため、
    それに集中したいのでしばらくの間更新を控えさせていただきます。では来週またあいましょう!






       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \        普段からきちんと勉強しとくもんだろ・・・常識的に考えて
     |    ( ●)(●)
    . | u.   (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
    .  |         }
    .  ヽ        }
       ヽ     ノ
        i⌒\ ,__(‐- 、
        l \ 巛ー─;\
        | `ヽ-‐ーく_)
    .    |      l


           ___
         /   ヽ、_ \       まあやる夫みたいな天才なら年中ゲームしてても
        /(● ) (● ) \
      /:::⌒(__人__)⌒::::: \    人生イージーモードみたいなもんだお。
      |  l^l^lnー'´       |
      \ヽ   L        /
         ゝ  ノ
       /   /

                 , ‐ ''''''/' `ヽ
                ./ i i    'l゙::   !    やる夫さんは偏差値低そうだから気楽でいいですね~
                 |.i. リ \  ::|:::   ヽ
                    !::/!== i:: :l';::..   \
                  V〈 r┐ |:ヽ!/!::...   ヽ
                    ` ―,<ヽゝヽ::...    \
                   /!.>´!__〉:、\:...:.   ヽ
                  /:::/ | ヽ:::::::::\ヽ::..    \
               ,<::::::::::/! l   lヽ:::::::::::ヽ::.     ',
               !、ヽ/ ,l./   >、\::::/ノ:     .l
                `  /:::`'::!´:_::ノi:、`  ̄ !:::     |
                   ヽ, L:::レr‐ ´     |::   i l
                   /::::::::/:ヽ、     l::   /|:/
                   /:::::::/、::::::::::`:i    |: / '
                 /:::::::/   ` ヽ::/    !/
                 ー-'



          ___
         /⌒  ⌒\   そんなストレートに言われるとSAN値削れるお
       /<○>   <○>\
      /   (__人__)   \
      |     |r┬-|     |
      \    `ー'J    /
      /              \
                                  

    やる夫とミクがゲーム紹介 HALOシリーズ ぱーと1

    s-hero-.jpg




      ∧_∧  はい、どうも。今回は初代Xbox時代から根強い人気持つ箱○界一有名なソフト、
     ( ´・ω・)
     (つ旦と) HALO(ヘイロー)シリーズの紹介をしたいと思います。
     と_)_) 
           と思ったんですが、今回は殆どHALOの話題に触れません本当にごめんなさい

           やる夫はまだFPS初心者なので、FPSの基本的な事や自分の浅知恵雑学なんかが殆どです。

           

                    ↓  ではどうぞ    ↓

    新DLCによるギアーズ3オンライン対戦のラグ問題について




      ∧_∧       はいどうも、先日マップパックDLCが着ましたね、
     ( ´・ω・) 
     (つ旦と)      さっそくフレのみんなとあそんで見たかったんですが、
     と_)_)
                なかなか新マップが当たらず、ショボーンしています。
      

    最近ギアーズオブォー3のオンライン回線がとっても調子が悪くてけっこう苦情が出てるようです。

    開発者側も早めの対策をとるべく、パッチ作成に気合をいれてるそうなので、気長に待ちましょう。



    ■一応応急処置として以下の方法をおすすめします。

    まず今回の不具合は、新DLCが原因らしく、それを解決するにはまず新マップが出ないサーバーへと行く必要があります。



    まず1つ目。
    新DLC未所持のフレンドとパーティと組んで、マッチングする(しかしこの場合ホスト制になるので、自分PTと敵の回線の差が良くも悪くも激しくなります。)








    次に2つ目。









    あきらめてプライベート対戦でやる








    当たり前のことに聞こえますがフレンドが十分に居る方は無理せずプラベ対戦でもやりましょう。そしてEPICさんが一刻もはやく修正パッチを配ってくれることを望みましょう。





           __           __
          / ◎ \       / ◎ \  .O―~,     投げやりなブログ主の言動に
          ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 軍 |
          |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―~'    
       /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ     やる夫たちが心からご無礼もうしあげるお。
      /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
     (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
       ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |          サーセン
         |   // | |     |   //   | |

    顔文字入浴剤(199円)購入。さっそく試す!

    s-DSCN0627.jpg

    雑貨屋で売っていました。早速あけてみましょう。





    ゲーム紹介まとめ Xbox360:GearsofWarシリーズ

    先にこちらを見ることをおすすめしますぜ
    やる夫とやらない夫がゲーム紹介:GearsofWarぱーと1
    やる夫とやらない夫がゲーム紹介:GearsofWarぱーと2
    やる夫とやらない夫がゲーム紹介:GearsofWarぱーと3






    GEARS of WAR(ギアーズオブウォー)
    Gears-Vert-R11-finouts.jpg

    ■発売年:2006年

    ■ジャンル:TPS(なぜか1作目は公式でアクションアドベンチャーだった。どうみてもTPSですほんとうにありがとうございました。


    ↓以下ちょっとした紹介

    1月に買ったゲームの話とかてきとうに話する

    記事とあんまり関係ないけどロスプラ2の全員集合写真。カッコいいです
    rosu2.jpg

             はいどうも、こんばんは。暇なのでつまらないはなしでも。
      ∧_∧  
     ( ´・ω・) 
     (つ旦と)  なんか1日にたくさん更新するとやりきった感があるよね。え、無い?自分だけ?
     と_)_) 
           とうわけで1月に買ったもののまとめときますか。

    1月といえば正月。正月といえばモチ詰まらせ事件や、初詣などたくさんありますが、

    ガキにとっての盛大イベントと言えばもうあれしかないでしょう。そう、OTOSIDAMAです

    成人した兄弟もこの年の正月はめっちゃ嫌な顔してました。

    「年越しそばやお雑煮でごまかそうったって子供の目にはしか見えてないんだな、」
    なんていってました。自分もその中の一人だったかもね

    そりゃそうですよね。

    自動で金が入ってくるシステムがたった1年で自動で金が減るシステム

    に変わっちゃってるんですから。自分もそろそろアッチのZONEにはいんなきゃいけないんだろうな。大人の辛さが少しだけ理解できた気がします。

    まあそのOTOSIDAMAのおかげでスピーカーのレビューが出来たり、今月は中古屋でゲームやCD買うことができました。親戚に感謝です。




    周辺機器レビュー ♯2 アンプ内臓スピーカー:GX77M

    ONKYO アンプ内蔵型スピーカー:GX77m レビュー
    51KQluGYLXL.jpg



      ∧_∧  
     ( ´・ω・) 今朝道路がカチ○コチンに凍ってました。皆さん滑らないように気をつけましょう。
     (つ旦と)  
     と_)_)  自分のネタはいつも滑ってますけどね。


    今回は、自分がゲーム用に使ってるスピーカーの紹介とレビューをします。
    ではどうぞ↓
                               


    やる夫とやらない夫がゲーム紹介 GearsofWarシリーズ ぱーと3

    作中に登場するカーマイン家の長男、クレイトンさん(嬉しそうにローカストと撮る記念写真にて)

    1007221535.jpg





     ∧_∧  
     ( ´・ω・) はい、どうも、私です。
     (つ旦と) 
     と_)_) ギアーズ紹介というよりなんだかやる夫を見守るTPS講座みたいになっちゃってますね。
           
           ほんとすいません、こんなつもりじゃなかったんです。マジです。うそじゃないです。

            
            やる夫達はこれからどんどん登場させていこうと思うので、
        
            最初のうちのgdgdっぷりはご勘弁ください。

            では、お楽しみください。

          




    テンプレートの変更

    テンプレートを3カラム→2カラムのやつに変更させていただきました。

    というものゲーム紹介の際にAAを多用するためA横幅が結構恋しくなるんです

    今回のように、自分にあったデザインが見つかるor作るまで

    頻繁にブログの見栄えが変わったりすると思いますが

    まあひとつのアトラクションと思ってお楽しみください。




               / ̄ ̄\
               /ノ ヽ、_   ヽ
              (≡)(≡)    i       <以下、ブログ主の見苦しい言い訳のお詫びとして
                (人__)      ,∧                
                |⌒´    /,ハ              
              |      , '" { ` ̄ ̄`ヽ、.._     私の美しい筋肉美をご堪能ください
              ヽ_ / \ ',      人 ゙ヽ、
                 |\   , `ヽ.   ノ´r‐''''ヽ、} ヽ   
              /', `ヽ_リ,__,,... ゝ- '´ ,ノヽ   i   }
                /´'´ ̄7´ `/  /   ,'      }  ,{
            /    }   人  !    :      ,∧ノ ゙i
              {   _,ノ -‐‐-}-- 、   {     , '"´、 ∨, }
           /!,.ノ`ヽ.     {   ヽァ-、,/i    ヽ∨!
            / ,      }\   ヽ   i r'´  } ,.-‐'" ',.}'
         ,∠',{     リ, /`‐-イ `ー--i._,.ゝ- 、     /|
       /   ∨ ,..-‐-、ノ   ゙i‐‐-/´     ',   / |
       八    リ 〉   `ヽ`ー‐‐''''''''",,... -‐‐‐-.ノ  /   |
      /,....-、.._  ヽ、 >/..__ `ー‐--.. -‐ ''"´,. .リ ,...ノヽ
      (ー- '"Y  ノ \_>―--=、._      ,..-‐'"´ヽ.  ',
      ( ニ二'ノ/           〉ー---‐'" / ノ   ',  }
       ヽ--'′              / 〉 、"´ /′/     ', }

                                    

    周辺機器レビュー ♯1 Logicool G700

    s-DSCN0575.jpg




      ∧_∧  
     ( ´・ω・) ごきげんようございます。
     (つ旦と) 昨日焼肉食べてへヴン状態の私です。
     と_)_) 今回は以前購入したゲーム用マウス、
           Logicool Wiress Mouse G700
           を何度か使ってみたので、いくつか感想を言っていこうと思います。



    やる夫とやらない夫がゲーム紹介 GearsofWarシリーズ ぱーと2


      ∧_∧  
     ( ´・ω・) 大変お待たせしました。では続きをお楽しみください。 
     (つ旦と) なお、記事の内容に主の勘違いや個人的意見などが多数含まれてるので
     と_)_) 間違ってる部分があればご指摘お願いします。


         
      

    いまいち完成度の低いブログ案内ツアー

       


           ___
          /     \  そこの画面をみているやつ!
        /   ⌒  ⌒\
       /   ( ⌒)  (⌒)\ こんなブログに来てしまったのも何かの縁だお!
       i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
       ヽ、    `ー '   /  お茶とお菓子でも食いながらゆっくりしていってくれお
         /     ┌─┐
         i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
         r     ヽ、__)一(_丿
         ヽ、___   ヽ ヽ
         と_____ノ_ノ




    ここはゲーム好きの管理人が
    世の中の面白いゲームを皆に知ってもらうべく設立した自己満足ブログ
    他にもPC機器の簡単なレビューやらしょうもない日記やらを書き殴っています




    ☆主なコーナー紹介☆
    初めて来られる方へ

    ここだ。


    ゲーム感想とか紹介とか
    ・ゲーム紹介まとめ

    基本的にやる夫で紹介シリーズがひと段落したらここにまとめています
    珍しく真面目に書くのでちょっと文章がくどくなることも


    ・ちょっと紹介

    その名の通り管理人がちょっとプレイしたゲームをちょっと紹介するゲーム
    なので個人的な感想が混じってたり中途半端なところがあります。許してね!


    やる夫で紹介シリーズ

    本来ゲーム紹介をしたいがガチで紹介するのが恥ずかしいという理由でやる夫達に紹介を任せていたら
    なんかジャンルとして成立してしまったコーナー。
    今ではキャラに愛着が沸いてしまったのでいろんなところに出没します
    一応このブログのメインコーナーだと思ってるつもり
    やる夫、やらない夫、初音ミクらの3人をメインにいろんなゲームの紹介をやってくつもりだが大体が洋ゲー

    ゲームの他にもAmazon通販講座とかXbox360のいろんなサービス、機能などを紹介してます

    周辺機器レビュー

    ゲームとはあまり関係のないスピーカー、マウスの紹介兼レビューをするコーナー



    その他もろもろあります

    やる夫とやらない夫がゲーム紹介 GearsofWarシリーズ ぱーと1

    s-s-s-ギアーズ



      ∧_∧  
     ( ´・ω・) はい、どうも。ゲーム紹介のコーナーです。記念すべき第1回は 
     (つ旦と)   Xbox360でおなじみ「GearsofWar」シリーズです。
     と_)_)


    Xbox360(通称箱○)はWiiやPS3などと比べると
    ・洋ゲーが多い
    ・MSKKが宣伝下手 ※MSKK=日本マイクロソフト社
    ・・売り上げが大して伸びない
    などの理由で、日本では影が薄いですね。
    箱○は自分に洋ゲーの楽しさを気づかせてくれた大好きなゲーム、なので率先してみなさんに箱○ゲーを紹介していきたいと思います

    では、さっそくやっていきましょう。
    でも普通にやると自分の文才の無さが際立つのでお友達を呼んできました
    ではさっそく。

    Amazonさんから新しいマウスが届きました




      ∧_∧  
     ( ´・ω・) はいどうも、今日は通販サイトAmazonさんから 
     (つ旦と)  待ちに待った新しいマウスが届きました。さっそく開封します. wktk
     と_)_)




    こちらです。
    ロジクール ワイヤレスマウス G700
    s-DSCN0575.jpg

    やべえめっちゃかっこいい!早く使いたい!舐めまわしたい!

    いまから使ってみるので、後々使ってみた感想を書く予定です。では。

    PCスペック&ゲーム機周り晒し

    一応PCのスペックとかあといろいろのっけときます
    ※ブログを始めた後に購入した物は青色で表記

    OS     Windows7 64bit
    CPU    Intel Core i3
    メモリ   DDR3 2G×2
    グラボ   GeForce GT430
    スピーカー Creative GigaWorks T20 Series II
    マウス   ロジクールワイヤレスマウスG700
    トラックボール ロジクールM570
    キーボード デフォルト
    モニタ  BENQ24型

    据え置きゲーム機周り
    Xbox360:新型250G
    PS3    :第二世代320G
    TV    :REGZA32ZP2
    スピーカー:GX77M








    キャラクター紹介


    今更キャラ紹介。
    キャラの性格なんかはコロコロ変っていくような気がします

     ∧_∧  
     ( ´・ω・)
     (つ旦と)
     と_)_)
     管理人

    ブログ管理人。記事の冒頭でちょこっと出てきてふっと消える。口癖は「はい、どうも。」
    存在価値が見出せない





          ____
         /⌒  ⌒\
        /( ●)  (●)\
      /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
      |     |r┬-|     |
      \      `ー'´     /
          やる夫 ゲームレベル☆‐‐‐‐ どちらかというとボケ役

    ゲーマーではないが洋ゲーをきっかけに少しづつゲーム好きになりだす。調子に乗るのが得意。
    腕はまったくの初心者で下手糞。ブログ進行の際のプレイヤー及びクレーマー担当。
    ADVが大好きだが管理人があまりADVをプレイしないので如何せん設定を生かせない





         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ●)(●
       |      (__人__)
    .   |        ノ
        |      ∩ ノ ⊃
      /     ./ _ノ
      (.  \ / ./_ノ │
      \  “ /___|  |  
    .    \/ ___ /    
       やらない夫ゲームレベル☆☆☆☆☆  どちらかというとツッコミ役

    いろんなゲームを知り尽くしているかなりコアなゲーマー
    ゲームの腕、知識共にかなりのレベルである。ブログ進行の際のアドバイサー担当。
    ゲームに限らずいろんなことを知っている。たまにしゃべりすぎてウザイ時がある。





                     __           _
                   /iiヘ,, ‐::----::‐.._ ///ヘ
                  ,/-:..´: : : : : : : : : : :::///_. ヾ\
                 /::/: : : : : : : : : : : : ///|: : ヽ//
                  /// : : : ヘ : : i : : : :\ヾヽ|:: : ::×
                    / /: : : :/ ヽ: ::|ヽ : :: : `,_ヽ',: : : : :ヽ
                 /{: : : / \ ヽ:i/\`: ::|::::i ',: : : : : ヽ
                   /: :!: : /イ○     ○ :i::::|:ヘ: : :::::: : : : ヽ
               /: : :.!:./:::|  ´_    |:::|∠|ヽ::: : : : : : :ヽ
                 /: : : :|V |:::ト,  ヽ ノ   .イ: |≦- ',: : : : : : : :ヽ
              /: : : : ,'  ヽ|  >-、-t ´ |::/|⌒!  ',: : : : : : : : `、
               /: : : : ,'    /::::::「ii | |// i  i   ',: : : : : : : : ::`、
            /: : : : : i     ./:::}:::::| ii |´\ /i01.i   ',: : : : : : : : : :`、
                      初音ミク ゲームレベル☆☆☆‐‐ どちらかというとツッコミ役

    髪の色が緑色という理由で箱○のゲーマーになる。
    ゲームの腕は普通くらい。やらない夫がいないときはやらない夫のポジションになる。
    色々知ってるつもりだがニワカっぽいところも。以前の記事から音質へのこだわりが見える。


    ※とんでもなく重要な公共放送

    どうも。昨日ブログデヴューした私ですが、大事なおしらせがあります
    というのも自分はまだブログに関してはまったくの初心者のため、中身や背景や形式など、ちらほら変えていく予定なので、ブログの方向性や中身が大きくかわっていくかもしれないのでご了承ください、てことを伝えにこの記事を書きました
    まったくの知識0で、できることといえば文字の色や形を弄ることくらいしかできないアホなので、
    これからたくさん知識を付け、試行錯誤しながらのんびりやっていこうかなと思っておりますので、どうかよろしくおながいします。

    冬休み最終日

    もう冬休み終わるのかー!!今回長い方だったんだけどぶっちゃけあんまり違いは感じなかったなぁ
    まあ実際10日だろうが100日だろうが遊ぶか爆睡かばっかなんで大して変わりはないとww

    しかし去年は本当に大変だったね、地震とか原発問題とか暴力団との関係で奴が捕まったりとか
    今年はみんなが笑って過せる様な良い年でありますように。自分も努力していこうかなと思います。ゲームもたくさんやっていきたいしね!
    まずはちゃんと卒業することから(ry

    始動。

    はじめまして。にっしん41です
    一応ゲームブログのつもりですが、がんばって続けてみようと思います
    しょうもないブログですが、どうか応援よろしくおねがいします!
    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
