<



    周辺機器レビュー ♯1 Logicool G700

    s-DSCN0575.jpg




      ∧_∧  
     ( ´・ω・) ごきげんようございます。
     (つ旦と) 昨日焼肉食べてへヴン状態の私です。
     と_)_) 今回は以前購入したゲーム用マウス、
           Logicool Wiress Mouse G700
           を何度か使ってみたので、いくつか感想を言っていこうと思います。



    Logicoolと言えば質の高いPC周辺機器を開発、販売していることで有名ですね。
    自分もデフォルトマウスから本製品に移行ということもあってワクワクがとまりませんでした!



    ではさっそくG700の良い点を。

    その1.
     ワイヤレスなのにも関わらず、遅延が全くない!
     ビックリです。何が凄いって、以前使ってた有線マウスと全く変わらないスピードで動かせるんです。
     ワイヤレス製品には、少なからず遅延があるものと思っていましたがこれは全然大丈夫です。
     まあ、ゲーミングマウスなんですから遅延あっても困るんですけどねw

    その2.
     ボタンが13個ついてる!
     ボタンが多すぎると「ボタンそんなにあって逆に使いにくいんじゃねーの?ワロスww」
     なんて印象を持たれがちですが、このマウスのボタンは
     絶妙な配置なので、間違えることもありません(少なくとも自分は)
     FPSのキーボード操作にあまりなれていない自分にはこのくらいボタンがあった方がむしろうれしいです。
     ちなみに自分はFPSをするときには、
     リロード、しゃがみ、武器、弾薬切り替え、フラッシュライト切り替え、スコープの倍率切り替え 
     などに割り当てています。参考までに。

    その3.持ちやすい!
     s-DSCN0607.jpg
     見てわかるように、このマウスは手にフィットしやすい自然な形状をしています。
     なおかつ持ち手の部分に低摩擦フィートを設けているので
     長時間の使用でも疲れません!30時間くらい連続で使ったら疲れるかもね!
     
    その4.
    ゲーム関係なく普通のマウスとして優秀!
     そこのマウスにはいくつかプロファイルが設定されてあって、それを切り替えることで、
     ネットサーフィン用、ゲーム用、音楽用、作業用、など、自由に作成することが出来ます
     細かく作るには公式ページに配布されている付属のソフトウェアをつかって
     カスタマイズする必要がありますけどね。

     他にも細かい点で言えば、
     ・ワイヤレス用のUSBアンテナが小さいため、ノートPCなどにも接続できる、
     ・電池残量が減ってきたら画面に警告が出る
     ・ワイヤレスが嫌な人のためにも有線ケーブルがある
     などがあります。
     ・電力モードを3段階に切り替えられる
     ・解像度選択が豊富

    では続いて悪いと感じた点を

    その1.
     電池の消費はやっ!    
     もともとワイヤレスマウスの電池消費量なんて知らないんですが、
     これは大体2日くらいで残量警告がコンニチワします。
     省電力モードがあるとはいえ、こりゃきっついわー、エネループあってよかったわー

                                                          以上。

    え?不満点コレだけかって?
    そうなんです。じつは他に文句の付け所が無いんです。
    ワイヤレスだわ、使いやすいわ、カスタマイズ豊富だわで、メリットが多すぎてデメリットがかすんで見えます。
    それにもかかわらずAmazonさん価格で5000円弱で販売という驚きのコスパ。

    ぜひオススメです!現在のマウスをに多少なりとも不安がある人は購入を検討してみては?
    関連記事

    この記事へのコメント

    - 落とし神駆け魂隊副隊長 - 2012年01月15日 19:13:36

    こんばんはで~す。
    自分はG300を使いっていますけどゲーミングマウスだけあってかなり使いやすいです。
    確かG300のワイヤレス版だったような....
    電池の減りがすごいですね。

    落とし神駆け魂隊副隊長さん - にっしん - 2012年01月15日 20:41:34

    <自分はG300を使いっていますけどゲーミングマウスだけあってかなり使いやすいです。
    確かG300のワイヤレス版だったような....

    G300というとあの両手グリップのマウスでしょうか?
    自分は左利きなので少し使ってみたい気もしますw

    <電池の減りがすごいですね。

    本当ガリガリ減りますよーw
    かといってケーブル繋ぐのもワイヤレスの良さがなくなるので・・・
    充電池は必須ですね。

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
