<



    ファークライ3 絶賛konozama中

    zakki.jpg
    すもーるすもーるA1hyiPXAKdL_AA1500_

    前回の雑記でも書いた管理人が今月一番期待してたゲーム「ファークライ3」
    嬉々としてamazonで予約、もちろん初回限定も確保して準備万端だったのだが・・・
    発売から3日。未だ届かない!久しぶりのkonozamaだぜ!!


    konozamaの意味を知らない方はここをクリック



    しかしこのシリーズ、2までは"知ってる人は知ってる"くらいの知名度だったのに
    今作は国内でもかなり話題になってました
    結構な数のゲームサイトで大きくプッシュされてたよ
    初回版が発売前に売り切れたり(初回限定版がさばききれずにずっと残り続けるのは良くあること)
    今現在も我が家に届かなかったりと、嬉しいやら悲しいやら
    レビューやトレイラーを見る限り、オープンワールドゲームのおいしいところをうまく織り交ぜた良作としてかなり期待しているのでさっさと届けてください佐川急便さん



    ファークライのつなぎでなんとなく買ってきたゲーム

    SPECOPS:THELINE(スペックオプス:ザ・ライン)

    すもーるDSCN1493

    ジャンルはTPS
    砂嵐が襲いかかり、瞬くまに地獄と化してしまったドバイが舞台
    部隊長で本作の主人公となるウォーカー大尉、部下であるルーゴとアダムス、3人編成の舞台はドバイから届いた救難信号を辿って生存者を捜す任務に出た
    だが・・・
    とんでもない鬱ゲーでした。気が狂いそうになりました
    本作の最大の売りがストーリー
    戦場での悲惨な現状を目の当たりにした兵士ははたしてどこまで正気でいられるのか
    決死の選択を迫られた時あなたはどういった行動をとるのか
    プレイヤー自身にも訴えかけてくるような重い重い戦争を疑似体験したい方は是非買ってみるといいです
    ちなみにゲームシステム自体は至って普通のTPSです。操作性に少し難アリ
    オンライン対戦があるけども現在は過疎状態
    しかし実績/トロフィーがキャンペーンのみでコンプリート可能なので実績厨の方にもうれしい一品ですよ奥さん




    news5276833_6.jpg


             ,.-/77_ ........ _
    .         /:.//イ: : : : : : : `: : .、rェz__
            /:.//: : : : : : : i: : : : : : :ヾ/}: :ヽ
           /: :{/!: : : /:.:./|: : : :/: : :.:Ⅵ: :.∧   最近福岡地方を中心に問題になっている
    .    /: : :__{_{: : :/:/  ,: : ; '_|: : : : :!{.: : : :.  汚染物質”PM2.5”ですが、
       , ': : : ////∧:,' /  j/  |: /:.:.:八.: : : :.
    .  /: : : ://///}/ハ      / j/.:__/: : `: : : :.  確かに外を出ると街の遠景が白くなっています
     /: : : ://////}V/ヽ 「 )   ////∧:.: : : : : :.
     !: : : :ゝ` </} \/{≧=‐rr='/////,ハ : : : : : :i  が、今のところ管理人は大丈夫ですね
     、: : : : : :.:.>‐'  /:::ハ::::{ ̄ ̄7/////} : : : : :!|
    .  \: :.r ´     〈::::ヽ.ノ::::ヽ  ゝ ̄二ノ: : : :.:.八 体が弱い人はマスクなどの対策委を忘れずに!!
    .   )ノ     /三7三}三ヘ     乂: :./
             ` i77}¨iニ}⌒        )′
                  |//} |//}
                戈ソ 戈ソ



    【対策の例】

                          ,イ ̄ ̄ `ヽ
                         l`ヽ≡== ,,_ ヽ
                         `,ト_lγヽ) ll ,,=、x'  <直ちに影響はない。
                         (_|:::〉ゝ-'ノ.ll.ゝ.ノノ
                         l∧ ̄l",--、ヽ::l_
                      _____∧ノ_ノゝ.◎)Y /___r‐┐
                     _'----/ミミミ`ー--彡ソ´    ̄ `ヽ
                     >'   ノミミ三三彡´ ,r´`ヽ ______/:ヽ
                 ,::´/-‐-- '7 ̄ ̄ / ̄ ̄7x    >____ヾ、::::::',
                /:Y l   ____/__./_.  / .ヽ ノヽ  .`Y',::::::,
              /::;イ  l ̄_ -====- __ ̄/ ./ r´  ゝ ̄`)l::::::i
              ,イ::::/ノ >-l-" /_ 二 _/__.  `〈、 i__.ノ´ ̄ 7 X`ソ.,':::::l
            /___./´r(  l,==l- ‐‐- l-- ニ=ヽ l /---./ /、_/ /:::::,'
          r‐y′.ヽ、 ヽ=_l -=〈 ー,≡==-----i!___>  / /、__l /:::::/
          ヽ、,-、/_,-ゝ- 、i彡((`´/\      / /L≡≡'' ハ_∥:::::/
           / \ >  ,-‐`ヽ´,,`Yiヽiヽ---/ /--`ヽ ̄ ̄/- 二!
          .{  /ミ___/ ,,Y, -、ヾ、´ヽl Y丶__l=≡ミ、ヽ ー/〈::::::l彡Y
           l /-ミ/ .// l_ `i===ゞ Y ゝ´    `Yl|l!ヽ_ノ:::::::::::l彡l!
           ヾ-==、 .i  丶 ヽニニンx   \  .__===:::::::::,--ノ彡ノ
                `ー-=ゞ∠ニニ' i\  _\ ̄::::::::::___// 7彡l
                      冫ヽ l .l  `(.○)----´/ / /  l彡ll






    関連記事

    この記事へのコメント

    - もきち - 2013年03月11日 00:09:13

    どうも、ご無沙汰してます、もきちです^^

    Farcry3は、海外版もレビューが非常に高く
    海外版を一足早く買って、日本版でストーリーを補完するという方も多いようですね。
    海外版のプレイ動画を見た感じ、非常に惹きこまれたので、僕も正直なところ、欲しいですw でも2プレイしてないので2をプレイしないとダメなんですかね?

    PM2.5…おっそろしいですね…それに黄砂も…
    もう中国どうなってんの、これ状態ですよ(´・ω・`)

    福岡の都市部に住んでいないのであまり影響を感じられませんが
    今は、関東のほうにもPM2.5による影響が飛来しているようなので
    気をつけないといけませんね。。

    Farcry3の記事たのしみにしてますね^^

    であであ

    - にっしん41 ( ・ω・)<コメント感謝 - 2013年03月11日 01:17:32

    <もきちさん

    お久しぶりです!一年間よく頑張りましたね!
    ファークライ3、国内外問わず非常に評価が高いですねー。早くやりたいです!
    2との繋がりがあるかどうかは謎ですが、前作がアフリカだったのに対し今作は全く別の南国の島だし、見る限りストーリーも完全に孤立したものなので、2をプレイする必要は全くないかとおもいますよ

    PM2.5、自分は一応大丈夫ですが、友人の中には喉を傷めたり、発作が出た人もいるそうです。十分気をつけなきゃいけませんねw

    ファークライの記事を書くかどうかはまだ未定ですが、余裕があったら挑戦してみます!

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
