<



    GearsofWar:Judgmentですの!軽くプレイしたので感想

    DSCN1505.jpg
    GearsofWar:Judgment
    特典内容
    クラシックハンマーバーストアンロックコード
    キャラクタースキンアンロックコード
    初代ギアーズオブウォー無料DLコード
    オリジナルTシャツ 発売から少し遅れての投稿ですが、GearsofWarシリーズの最新作が到着!
    初回特典、予約特典共にバッチリ確保!やったぜ!
    なお、今回購入したのは限定版ではなく通常版ですわ(限定版の内容にあまり惹かれなかったので)




    DSCN1507.jpg

    特典のTシャツ。ギアーズを象徴するクリムゾンオーメンがでかでかとプリントされておりインパクト抜群
    HALO4のTシャツが地味だっただけに嬉しい(あっちのほうはロゴが何故か横腹にあるという謎配置)
    ただ自分は体が細身なためサイズが少し大きすぎました。パジャマ用にいいかも
    無印ギアーズのコードを誰かに布教したいのだがネットじゃ殆ど所持済みな上リアフレで箱○所持者が圧倒的に少ないという非情さ


    ■かるーーーーーくプレイした感想
    まず第一に驚いたのが操作性の大幅な変更。
    武器変更のボタンが十字キーからYに、グレネードがLBを押すだけですぐに投降できたりと、
    最近の人気FPSに合わせて作られたのかな?ただこのせいで武器が2つしか持てなくなっており、ピストル系の武器を所持する必要性が大幅ダウンしてるのは残念無念
    他にも対戦におけるダウン、処刑、刺しグレを削除したりと、キャンペーンとの差別化が激しくなってる部分も
    ギアーズは初代の頃からやっていたためとにかく操作に慣れるのが大変でした。何個グレネードを誤爆したことやら
    キャンペーンは1戦するたびに成績がリザルト表示されるため、途切れ途切れな感じになっちゃって、ストーリーモードというよりはHORDEの延長戦みたいな印象を受けました。機密開示システムはアサシンクリードのフルシンクロシステムに似ていて、やり込み好きには嬉しいが少し数が多過ぎたかな
    今回は敵の種類や武器の配置等がランダムなため、同じ場面でも決まった戦い方が無く、新鮮なプレイを楽しむことができるのはいいですね(ただL4Dシリーズほど優秀ではない)
    今のところキャンペーンに関しては3より面白いですね。
    キャンペーンはまだ途中までしかプレイしておらず、これからの展開が楽しみです
    ギアーズで最もお気に入りのキャラがベアードなんですが、最初の方はまだ悪口が控えめですね。一体何があってあそこまで暴言キャラになってしまったのか、これからわかるのだろうかw

    続いてオンライン協力モードHORDEに代わって登場した新モード"サバイバル"の感想
    それぞれ特殊兵装を装備した4つのクラスをうまく使い分けローカストの大群からオブジェクトを守るというもの
    武器とキャラクターが固定になってしまったため、HORDEほど戦闘の自由度はありませんが、全体的に手ごたえのある難易度で休む暇がなく激しい戦場を楽しむことができます
    今のところがんばってもWAVE7までしかいけず、最後までクリアするのは非常に骨が折れそう
    そうそう、HORDEは50面まであったのが今回は10面とコンパクトに収まっているので気軽にプレイできるのも良点
    前作までは全面クリアまで1時間前後はかかる上序盤が冗長すぎたので時間によゆうが無い限りはプレイを避けてました

    最後に本作の目玉の新対戦モード"オーバーラン"の感想
    先ほど紹介したサバイバルモードを、プレイヤーvsプレイヤーで行うというもの
    HORDEモードと3であったビーストモードを足して2で割ったような感じ
    これが予想よりもかなり面白く、シリーズで一番"共闘感"を感じられる対戦でした
    守り側であるCOGはクラス配分と防衛の立ち回りをしっかりしなきゃいけず、攻撃側であるローカストは、他種族との連携をうまくとらなくちゃいけません
    野良でなく是非PTvsPTでプレイしてみたいですね

    今のところ全体の印象はこんな感じ。上記以外の変更点も数え切れないほどあり、良くも悪くも従来のギアーズシリーズとは別物になってますので、あくまで外伝として楽しんでます
    ただ、これだけ新武器、新要素が追加されたのに、失ってしまった要素があまりにも多いので
    DLCでダウン、処刑、刺しグレ、等を残したWARZONEモードがやってみたい
    ベアードかわいいよベアード
    関連記事

    この記事へのコメント

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
