<



    周辺機器レビュー ♯2 アンプ内臓スピーカー:GX77M

    ONKYO アンプ内蔵型スピーカー:GX77m レビュー
    51KQluGYLXL.jpg



      ∧_∧  
     ( ´・ω・) 今朝道路がカチ○コチンに凍ってました。皆さん滑らないように気をつけましょう。
     (つ旦と)  
     と_)_)  自分のネタはいつも滑ってますけどね。


    今回は、自分がゲーム用に使ってるスピーカーの紹介とレビューをします。
    ではどうぞ↓
                               


    常に高レベルの音質環境を追求しつづけるONKYO株式会社の誇るスピーカー、GXシリーズ!

    いままでつかってたのはバッファローの800円の奴ですが、いまはPC用になってます。
    別にPCをいじめてる訳じゃないよ!!

    ■個人的に良いと思った点

    ・音質が全体的にハイレベル、なおかつバランスが取れている
     重低音の強さなどは流石にサブウーファーに劣りますが、ウーファーいらんくらいの超バランスで音を出してくれます。万能型!

    アンプ内蔵型で、いろいろ弄れます。ちなみに自分は全く使いこなせてませんワロス

    ・光デジタル端子が1系統、さらにアナログ端子が2系統もあるという多様さ。
     この系統の多さに関して言えば他のGXバージョンに比べてかなりの強みでもあります。自分はなんとなく光デジタルにしています。

    ・Amazonで見た写真より断然カッコいい。ステキ。

    これが1万4000円で購入できたんだからコスパに関しては文句なしといえるでしょう。

    ■購入のきっかけ
    以前からスピーカー変えたいなぁ変えたいなぁとゾンビのように嘆いてたんですが

    Amazonでスピーカー探りをしてるとき、いまいちピンと来ないなぁと思ってた瞬間、

    コレが眼に入り、運命的な何かを感じ、このスピーカーと一生を共にすることを誓いました!


    GXシリーズはいくつかあるんですが、これはその中でちょうど中の上くらい。


    Amazonで一番売れてるGXシリーズが、この↓GXD90なんですが、
    自分が購入したGX77mは、一応これの上位互換に位置づけされます(公式より)
    最初どっちにするかすげぇ迷った。
    ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-D90(B) /ブラックONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-D90(B) /ブラック
    (2002/07/15)
    オンキヨー

    商品詳細を見る



    デザインは個人的にD90のほうに惹かれてたんですが、
    値段がかなり近かったため、コスパを考えて77mを買うことにしました。後悔はしていない。





    では写真をみながら、語っていきましょう。

    s-DSCN0565.jpg
    ラックが小さいため、スピーカーがモニターの後ろに隠れてます。テラ宝の持ち腐れ

    s-DSCN0548.jpg

    PC用と舐めていたが結構デカイ!モニターがちっさいから余計におおきくみえるね。
    Amazonの写真ではダークグレーっぽい色にみえるけど、実物は超真っ黒でした。黒好きの俺歓喜!

    s-DSCN0562.jpg
    アンプ調節回し。BASS(重低音)をMAXにしてやりたいとこですが、余計に出すと周りの音がだめになるから自重。

    s-DSCN0561.jpg

    前面はプラスチック素材ですが、それ以外の部分は木製素材。
    高級感あってカッコいい!!写真じゃわかりにくいですね。低画質デジカメでサーセン





    s-DSCN0564.jpg
    カバーをはずすとこんな感じ。普段はかぶせてます。ホコリが付くのが怖いからです。








    s-DSCN0581.jpg
    コードで隠れてますが、右のほうにウーファー差込口があります。



    いちおう欠点もあります。

    これは欠点と言うか、ほとんどのハイエンドスピーカーに言えることだと思いますが、一定以上の音量を出さないと、本来のスピーカーの実力を出し切れてない感があります。

    しかし自分は基本的に夜中にゲームやるのであんまり大きな音だせない、残念。





           / ̄ ̄\          <それ完全にお前の私情じゃねーかカス。
         /  ヽ_  .\
         (●)(● )   |         ____
         (__人__)      |           /      \
         l` ⌒´    |      /─    ─  \
    .     {         |       / (●)  (●)   \
          {       /      |     (__人__)     |
          ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
         / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
         | |      |  |    |l           | |




    FPSなどをやっていても敵の足音が鮮明に聞こえたり(5,1chには劣りますが)
    銃撃やグレネード、ヘリの音など、以前のやつとは迫力段違いです!
    そしてAmazonで1万弱というコスパの良さ!オススメです!

    関連記事

    この記事へのコメント

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
