<



    【EDF4】8/21に配布された修正パッチ内容まとめ【地球防衛軍4】

    edf4 (1)
    最初のPS3のオンライン関連の不具合修正パッチ以降全く音沙汰なかった
    修正パッチの配布だったがこないだ告知も無しにいきなり配布開始!!
    内容はシステム面やアイテムのドロップ率の変更、武器の大幅な上方修正と、
    以前と比べてかなり快適なゲームプレイが可能となり挫折しかけた新兵も
    これを機にもう一度入隊してみてはいかがだろうか?




    大まかな修正内容
    【システム面】
    ・爆発系のエフェクト発生時の全体的な負荷、処理落ち軽減
    ・武器アイテムのドロップ率が1.5~2倍近く(代わりに回復アイテムの出現率が落ちた模様)

    各兵科の武器の性能修正
    ●レンジャー
    アサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフル、ロケットランチャー、ミサイルランチャー、グレネード、アシッドガン、リバーサーの一部武器の性能が向上

    特に強くなった武器

    ・AF100(ダメージ160→220)
    ・スパローショット(弾数16→24)
    ・ハ―キュリー(ダメージ1600→2000、リロード4秒→3秒)
    ・A3プラズマボンバー(ダメージ1000→2000)
    ・プロミネンスMA(リロード5秒→1秒
    ・DNG9(ダメージ3500→6000)
    ・スーパーアシッドガン(弾数300→800
    ・ハイサイクルリバーサ―系(全て発射数が倍、回復量も向上)


    なお、ライサンダー2のみダメージが下方修正(2700→2400)
    ハードで手に入る割に過剰火力だったからしゃーないか それでも中難易度ではかなり強武器


    ●ウィングダイバー
    ・調査中
    元々武器の火力が高いので今回の武器性能の向上は多分ないです


    ●エアレイダー
    ライフベンダー以外のポスト系設置兵器がリロード可能に
    プラズマチャージャー・バッテリーガンがリロード可能に
    ・戦術爆撃機カロンが自分や味方にも当たるように(そもそも当たらないことを知らんかった)
    ・ネリング自走ロケット方XEMのダメージ向上(880×10→880×4×10)
    キャリバン走行救護車両の耐久度が全て3倍に

    ●フェンサ―
    ・ジャンプ中にサイドスラスターが使用可能jに
    ・火砲系の慣性が緩和
    ・レタリウスの糸に巻かれた際でもスラスターが使用可能に
    ・多くの武器の性能が向上。特にブレードは有り得ない程強化されている。というか今までがバグレベルで弱過ぎた

    特に強くなった武器

    ・フォースブレ―ド、アックス系(全ての武器ダメージが倍以上に。特にアックスG2以降は大幅強化
    ・ダイナ・フォースブレード(MAX斬撃の威力が2400→6000
    ・グレートシールド(耐久度12000→15000)
    ・FGZハンドガトリング(弾数320→650、ただしリロードが7秒→11秒に)
    ・デクスター自動散弾銃ZG(リロ―ド時間9.2秒→5.5秒)
    ・フレイムリボルバー系(射程距離が倍に)
    ・ハンドキャノン、キャノンショット系(射程距離が向上、対空兵器として十分な活躍を期待できるようになった)





    武器獲得率UPや負荷の軽減、そして武器性能UPと、今回のアップデート内容の殆どがプレイヤーにとって目にみえてわかる良修正となってます。これはサンドロット仕事した!
    一番喜んでいるのはやはりフェンサ―使い。全兵科中唯一武器Lv.90台が無かったりブレード系の武器がおもちゃレベルだったりと、散々な扱いを受けてきたフェンフェンが陽の目を見ることになってきた(といっても上手い人が使うと依然として強かったんだがな)
    このところ不満ばかりだったが、今回のアップデートでかなりの株を取り戻したサンドロット。これはDLCの売上にも大きく影響すること間違いなし!




    その他細かい修正内容がみたい場合はこちらを確認してつかぁさい
    アップデート内容

    関連記事

    この記事へのコメント

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
