<



    普段やる夫達に世話になってるのでたまにはやる夫スレ紹介その煮

    text2996.png




                      ,ヘ     お待たせしましたこのブログのメインイベント!
          ____      / /
         /\  /\   / /      待ちに待ったやる紹介スレの第二弾だお!
       /( ⌒)  (⌒)\/  /
      / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /       
      |     |r┬-|       |
      \     ` ー'´     /
      /          \
     /             \
    /  /\           ヽ
     /   \          ノ
    U      ヽ        ノ






            ノ L____
           ⌒ \ / \      ....じゃねーよ!何年ぶりだほんとに!
          / (○) (○)\
         /    (__人__)   \     最後の投稿日指折り数えてみるお管理人!
          |       |::::::|     |
         \       l;;;;;;l    /l!| !
         /     `ー'    \ |i    _             _
       /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
       (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
        `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>   (第一弾の投稿日は2012年です)
                   レY^V^ヽl       ̄








                / ̄ ̄\
               / _ノ  ヽ、_ \     この数年間でやる夫スレも随分落ち着いちゃったり
                 | ( ●)(● ) |     いくつかのまとめブログの更新が滞っちゃったりしたけども
                 |  (__人__)  │
               |   `⌒ ´   |    まだまだやる夫板を始め各種まとめブログの更新は止まらないぞ
                  |           |
                  ヽ       /
                ヽ      人      これを機会に色々読んで見てくれよな もちろん君が執筆するのも大歓迎
         ⊂てヽ   /        ヽ
       {三_ ィ `´  /|     ィ  |
             .\__/   |      |  |     やる夫スレがなんなのかよくわからないやつは前回の記事を見てくれ








    ストーリー及び紹介文のいくつかは
    自分で書いたのやらWikiからいくつか引用させていただいているのやら色々あるからご了承くだっせ


    やる夫とジジイとかが冒険します


    _id=3349.png

         
    原作 無し
    全21話(完結)
    ジャンル ギャグ,冒険
    主な登場人物 やる夫,やる蔵、銀(DTB)、マリオ(任天堂)


    【ストーリー】
    東の国で暮らす無職ニートのやる夫とその祖父やる蔵。
    ある日、2人は魔王討伐の為に徴兵されるものの、「ぶっちゃけ魔王とかどうでもいい」という思いから、
    王命を無視して自由きままな旅をすることを決める。

    広い海の果てにはどこまでも続く滝がある。
    氷の地面でできた大陸には古代のロボットが眠っている。
    太古に作られた塔には年を取らない姫と財宝を守るドラゴンがいる。
    霧に包まれた魔法の国では今も新しい魔法が作られている。

    ――そして、空には天空の街が浮かんでいる。

    この世にある「凄いもの」を探すやる夫とジジイの冒険が、今始まる。

    【概要】
    やる夫とジジイの糞馬鹿コンビが色んな人間を巻き込んで西へ東へドタバタ大冒険する話
    ハイテンポなギャグと掛け合いで最初から最後まで一気に駆け抜け、スッキリとした余韻もある快作


    やる夫が自分と向き合ったようです


    2014-02-27-9.jpg



         
    原作 なし
    全10話(完結)
    ジャンル シリアス、鬱
    主な登場人物 やる夫,翠星石



    【ストーリー】
    ブラック企業で毎日毎日ただ働いて寝るだけの生活。
    生きるために働いているのか、働くために生きているのか、こんな人生に何の価値があるのか?
    神経を疲弊させて手にはいるのは明日への切符と疲れた身体だけ。
    生き方に疑問を持ち始めたやる夫は気楽にニートをやっていた頃の自分を思い出し、自問自答を始める...


    【紹介】
    元ニートのやる夫が、様々な人々との出会いや経験を経ながら、
    各話のテーマの意義について考え、議論するというストーリー。
    「やる夫が自分と向き合ったようです」は第一話のタイトルであり、続編のスレッドは全てそれぞれ異なったタイトルである。
    一話完結型の不定期連載方式が採用されおり、
    続編のスレッドが立てられる度にシナリオ構成・キャラクター・台詞のセンス・「オチ」のつけ方等が向上している、
    作者の成長が顕著な作品であると評価されている。
    特にキャラクターについては、各キャラクターの原作の背景を意識した上で
    シナリオの方向に沿って深く掘り下げがなされており、好評を得た。
    内容は作者の個人的な労働観・人生観が主を占めており、独特の雰囲気を醸し出している。
    それ故に人を選ぶ作品と言われている。



    みんな纏めてヒーローになるようです -Gunparade Metal-



    MgbzgAD.jpg


         
    原作 高機動幻想ガンパレード・マーチ
    現行10話(連載中)
    ジャンル 戦争、王道
    主な登場人物 やる夫,やらない夫,水銀燈(ローゼンメイデン)





    【ストーリー】
    1945年-"幻獣"と呼ばれる化物たちが突如世界各地に出現、無差別に人類を襲いだす。
    年を重ねるごとに一つ、また一つと陥落していく国。人間が住める場所が少しずつ確実に削られていく。
    そして1998年、幻獣が九州に上陸,ついに日本がターゲットになる。
    日本を守るべく奮闘する自衛軍、結果は大敗。
    そして1999年1月。気が狂った日本政府は14歳から17歳までの学生の徴兵を決定。
    日本の子供達にとっての地獄が始まる。




    【紹介】
    いつからか憧れたヒーローになるべく無茶と我侭を地で貫く太陽のような少女、
    お調子者と無愛想の恐ろしく強い傭兵2人組、
    この2つの出会いをきっかけに九州全土で始まる王道ストーリー。
    一部でカルト的人気を誇るPSのシミュレーションゲームを題材としているが、
    登場人物やストーリー展開はほぼ完全なオリジナル作品となっている。
    どの脇役キャラにもしっかりとしたキャラ立ちと見せ場があり、タイトルに嘘偽り無し。
    他のやる夫スレと比べて一レスごとの文章量と内容描写がかなり多い特徴的で、漫画よりも小説に近い読み口





    やる夫は■わりたいようです。


    4005ca71.jpg


         
    原作 なし
    全24話(完結)
    ジャンル 王道、異能バトル
    主な登場人物 やる夫,黒(DTB),南千秋(みなみけ)



    【ストーリー】
    おぱんつ泥棒で生計を立てていた白豚のやる夫は、
    ある日特定のおぱんつを使ってオナニーすることで召還できる「おぱんつモンスター」の黒と南千秋と契約する事になる。
    特異な能力を秘める「おぱんつモンスター」達と行動することにより、同じく彼らを使役するテロリスト「地球ちゃんを守る会」との
    人類の存亡を賭けた壮絶な死闘に巻き込まれていくことになる……


    【紹介】
    当初はその意味不明なタイトルとカオスな設定と下ネタが合わさった能力ギャグ作品と思われたが、
    回が進むにつれ明らかになっていく設定と伏線、
    更に屑なやる夫が仲間と友情を育みながら成長していく王道的な側面を合わせ持つSF能力作品である。







    サバイバルヤルオ


    1830_0002.jpg



         
    原作 サバイバルキッズ
    全17話+数話(完結)
    ジャンル サバイバル、冒険、※一部のみR-18
    主な登場人物 やる夫,涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)


    【ストーリー】
    フランスから日本への帰国途中、嵐により船が難破し遭難してしまったパティシエの青年・入速出やる夫。
    幸運にも謎の島へと流れ着いた彼は、同じく遭難した少女・涼宮ハルヒと出会い、
    救助が来る日まで無人島でサバイバル生活を送ることとなる。


    【紹介】
    「サバイバルキッズ」を原作としてはいるものの、
    ドロドロした心理描写や性的表現がふんだんに盛り込まれ、原作からかけ離れた雰囲気を持つ作品に仕上がっている。
    探検やクラフトによる島の開拓、高クオリティな料理、食事描写にも定評があり、
    さらに多くの作者自作AAが用いられている本格作。















    .      / ̄ ̄\
         /ノ  ヽ、_  \     実はあと20作以上の候補があるが
    .     (●)(● )   |
    .    (人__)      |    一気に上げてしまうのもなんなんでな
          |⌒´      |
    .       |        /    今後の為に温存しておくそうだぞ 分割商法ってやつだな
    .      ヽ      /
    .      ヽ.     /      賢いだろ?
            ,-‐)__, /⌒l
    .     /;─ー〉》 /l
    .     (_ンー‐-,r'´ . |
          |      |



                



                ____
               /   ― \
               /   (● )  ヘ\      うん....それは無いけどまぁ早く死なないかなぁとは思うお
            |   (⌒   (● ) |
             ヘ     ̄`、__)  |
               ヽ           |
             , へ、      _/
                |          ^ヽ
                |      1   |





       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \       実は俺も大体おんなじ意見だ
     |    ( ●)(●)
    . |     (__人__)              奇遇やね
      |     ` ⌒´ノ
    .  |         }
    .  ヽ        }
       ヽ     ノ        \
       /    く  \        \
       |     \   \         \
        |    |ヽ、二⌒)、          \








                      __ _
       _,rーく´\  , --、   /⌒  ⌒ \    そんなわけでやる夫達の冒険活劇をしかと見届けてくれお
     ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /   /(●)  (●) \
     { -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \   こことは比べ物にならないくらい面白いから
     ヽ ゙ー'´ ヽ  /   |     . `Y⌒y'´     |
      ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
        ヽ     |     /    ー‐     ヽ











    関連記事

    この記事へのコメント

    - にゅーくれ - 2015年03月02日 03:14:33

    やる夫スレは気づいたら朝になってるから困る
    AAの使い方がうまいと臨場感も伝わるしおもしろいよなー

    - にっしん41 ( ・ω・)<コメント感謝 - 2015年03月03日 23:44:59

    "みんな纏めてヒーローになるようです"は最近見たやつだけど朝チュン不可避だった
    AAの使い方は勉強になるね

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
