<



    気付いたら学校生活がひっそりと終わってた話とかだらだらとする

    text3101.png


    えー再び一か月ほどブログを放置してたのでこの間何やってたかの話でもしていきます


     早期出社


    就職が決まったので翌年の4月まで遊びまくり...というわけにはいかんのです
    会社によっては内定が決まり次第、早めの出社が必要な所もあり、自分が入った会社もまた例外ではなく、
    今月の頭からもう早速会社に出向いていち早く戦力になれるよう育成されまくっています
    一応肩書きはまだ学生なんで今月は学生兼社会人というカッコいいんだか悪いんだかよくわからん身分になってます


     卒業


    そんで暫く働き、気付いたら登校日が終わってました
    この間学校では卒業研究とかいう面倒な行事があり、自分も微力ながらもチームの手伝いをしていましたが
    早期出社が始まってからというもののまともに手伝うことができず完全にお荷物状態になってました
    幸いチームリーダーの頑張りあって卒業研究発表では見事上位成績を収めることができたので
    嬉しいのと同時に自分の戦力外っぷりを考えさせられることにもなっちゃいましたね

    まぁそんなこんなで来月の3月6日をもちまして専門学校を卒業以降は社会の歯車となって働いて行くことになります
    最後の学生生活なるものをもっと噛みしめたかったのですが早期出社もあってそんな淡い願いが叶うことはなかったですね
    まぁ何もなくても結局グダグダ過ごしてたんだろうけど




     ブログの今後に関して


    時間も余裕もあった学生時代と比べて社会人とはどうしても時間に縛られてしまうもんです
    必然的にブログの存続も今にも増して危うくなってくる....
    とか思ってたら意外とそうでもない。
    今のところ仕事は順調にすすんでるし、むしろバイトと学校を両立させてた時の方が忙しかった気がします。
    あれ?もしかして社会人ってすっごい楽なんじゃね?
    そんなことは最初の内だけだろうと思ってたんですが5年目の先輩もすごく気楽にやってたので
    出社前の不安が初日にして吹き飛び、なんとかやっていけそうだとやる気すらわいてくるようになりました。
    とはいってもこれからなんかしらの形で色々な理不尽が降りかかってくることは覚悟してるので
    めげずに頑張っていきたいと思います。
    あ、ブログは普通に続けます










       _,vー゚`   'l,  .'l,,,゙N┘.,l.,     ____       ゙l| .,,r・".,√   .,ll   あぶないあぶない
      . lu--コ    ゙k 'l,"゚゙l゜,,lヴi   /__,  , ‐-\     『,,√ : ″  ..,ll
       .,,r'',,r| .,,   ゙゚ti,゙゙|,,,i,´    /(●)   ( ● )\    |,l°      .,√     更新停止とかほざくようなら
       .'ur“: .lyl廴   `゚'!c.廴  ./    (__人__)    \°      ,,,l
    : ._    .'!l,,l,,,,,_   ゙|l   .|     ´ ̄`       |  .,,i*jlilllタw,,、 .,r-=-r  PCごとあの世に送還号するところだったお
    '゙~``:''ヽ,,,,√   .~゚'、, .l,,gl/\              /\i、 ,,r"     ,レ'
    、    .'《゙N,,,、    .゚'ll゙゙mr----   ̄ ̄ =`゙ニ-r/"     ,r'°     'l
    ゙l,、    l  `'私            ゙゙゚''l*゙^            ,rl゙゙゙゙≒,,,,,,,,,,,wll' 命拾いしたな管理人
    : ゙゚'━'#'┷x,_ .゙私,              l               ,il_,yー'''''''ー_、 |
       ,l′  ゚リh,,,,|l,               l゙              ,lll゙°      ゙''ll
    ヽ-rf°      ,,゙゙%、             ,l、            ,,ll!e,、     ._,,,r
       ``':i、__,,,,,广  '゙l,,,,、     ._,,,wllll|,llli,,,,,,,,,,,     ._,,,llll″ .゚ラiぁwr='“`
          ` ̄ .゚l,、    ゙゚''*mii,,x'll゙″  ..ll"   `゙lllii,l,illllケ″   .,lヽ,,、
       ll|゙゙"゙゙'l,,,,,,,,lll,、     ,ll゙" 'l,,,,,,,,,,,,,illwrre,,,_,l°゙l、     ,!″ `゚''=x,,
       ゙ll,,|ト ゙|,、 `┓      ,ll : 'll"   .:ll    'l,r` .:l:     ,,l″: .___ ,,i´ ゙'l!
      .,,l゚ `   `゚X .゙|y    .,ll .l ,,l′   .l]  :  ,lr~:li、  .,r''゚゚゙'lザ ゚゚̄'リ: .i、ll
     √゙,ll,、   ,,il!广,l゙'N,,_  .ll,トi,゙゙|__、 ._l,l,,__,,,l,,,,r ┃ ,r'°  .゚|,  : .,l゙.,,l、゙l






                         , --- 、
                         / ノ ヽ、\
                    | (●)(●) |       ただでさえ更新頻度劣悪なんだから
                    | (__人__) |
                    |   `⌒´   |._        驚かすのは無しにしようや管理人さんよ
                    ヽ       /   ̄ `ヽ
                       , '´ \__/ ___ , -‐‐゙ー=: .、
               ,. ‐='´` >‐‐ 、≠ ´  `ヽ        ヘ 俺たちゃ手荒な真似はしない主義でね
                  /   /    ;'                  ハ.
                i   ;      i           ヽ,、  _  /`ヽ.
                }.   {         !         ∧`´ `゙'´`ヽ. ',  物騒な前フリは控えてください
             / ∨`ヽ       ノゝ .._  。  _ノ ヘ.     \.',
                { ,'   ゝ゚.. ィ´ { _,._'  ̄ ̄<.__  ヘ.     ,   `',
               /      .イY⌒`゙{´  `¨´∨ ハ、 ノ ヽ. リ     ',
             / ヾ.    / ト.、_____ ;.... -‐‐‐イ//ハ,/    Y    ハ
           /   ヘ-、/   }{   `.:      ノ',/ ; ハ     ゙i   ノ/ i
            !    :  i   |ハ、......c;r '"  ̄ } し' |     ',/ ,ノ  ;
          ハ、  ノ ,'     ! i.         ,'  _ノ>、     ∨ / ,'
            i,リ )'  /    ヽヘ         /_..≠/、.ヘ      i   {






          , ヘ、__ _,. --  .  rヘ
         //,ィ':´: : : : `´ ̄: `丶:`ヽメ、r‐-、
      /⌒ン': : : : : :/: : :i : ヽ、: : \: : ヾ,ヘ: : : ',
      ,' : /: /: : : : : l: : : :l : : : :\ : : ヽ、:ハリ! : : i
     l: :/: /: : : : : : ハ: : : ト、: : : ヽ: : : ヽ: レ1:: : : l    (どっちが物騒なんだろう)
      l: l: :イ: : : メー' !: : ::l'ー-_\_:_: ヽ: : :l :i |! : : :l
      |: |ノイ: :ハァ'7'i' ヽ;:|'´!ハ`ヽ\: : : : :l l li: : : : ',
    .  レハ,; |:/〈. !ソ.   ` し' ノ 'i : : : :l  !l: : : : ',
       l : :レ' 7"   _'__    ´,.,.!!ヽ : ,'  l:l : : : : ',
      l: : : :!: :ヘ.  |/´ `ヽ u  :ハ:/::ソ  i::! : : : : ',
      ,': : : :l: : l:メ\ 、  _.ノ   イ::/::/ __l::l : : : : :',
    . / : : : l: : :!.  `>‐-r   /ヽレ'ァ ン´::::::::ヽ: : : : :',
    /: : : : l : : :! /r‐'7,ハ,/ ,レ'__/::::::::::::::::::;ハ: : : : :',




    雑談タイム


     最近やってるゲーム


    2746501-2746501-4337323619-24145.png
    資金の問題で次世代機に完全に乗り遅れた今管理人に残されているのはPCゲームのみ
    とはいってもスペック上最近のゲームはできないので
    PAYDAY2やスカイリムを中心として各種FPSゲームなんかをやっております
    しかし元々一本のゲームを長く続けてやるよりは
    チャラ男の如く色んなゲームをとっかえひっかえ触りまくっていく方が肌に合ってるので
    先ずは給料が入り次第、次世代機購入、もしくはPC新調なんかを視野にいれていきたいっすね
    つーわけで暫くの目標は半年以内に全機種制覇&新PC購入ってことでがんばっていきましょうか
    クビにならなかったらね




         ____
         /、_, ,丶_\
       / (● )  (● )' yyフ7、   社会人の目標がそんなんとか草不可避ってやつだお
     /     (__人__)  ////./i_i_iヽ
     |         ` ⌒´  /   /_ィ´ ノ
     \         /   / i    |
     /    ̄ ̄ ̄ ̄´   /- |   |
     |   _____/   i____/
     \                |
       \            |


       / ̄ ̄\
      /   _ノ  \
      |    ( ●)(●)   お前に言われちゃ世話ねーな
      |     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
    .  |         }
    .  ヽ        }
       ヽ (\    ノ、
       /  \\く} j
       |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
       |  .に    }
       |   (___,ノ






            : / ̄ ̄\:
           :ノし. u _ノ` ,, \:
           :⌒`  ( ◯)(O) :
          .:|   j(   (__人__):.   :∧:
           :|   ^   ` ⌒´ノ:.    :|.Y.|:     :,ィ:
           :|  u     ゙⌒}:.     :| | |:   :/ ノ:
           :!、       ".}:..    :| | |:  :/ ./: 
    .          :ヽ u    ノ:     :| | |::/ ./ ____
    .        :/⌒\   (´ :      :| | |/ ./:/ ノし   \:
    .       :|    \~ ⌒\:   :| | |:/ :/ノ ⌒      \:
          :| \j(   \  r、 \__;/|_| |:__ :|     u    }:
          :|   \   ヽー─∠___/__|  (   u     _ノ:
          .:| u    \________ノ( \__゙/⌒ヽ~ ヽ:
          :|         |:   ⊆∃:(\ \/ ./j(    \:
          .:|        u |:      : ̄\__/l  ^    u \:





     最近みたアニメ



    天元突破グレンラガン
    200911150945020000.jpg

    ・随分前に途中まで見てたので最後まで視聴
    ・その場のノリと気合次第で迫る困難蹴散らして天を突き天を創る小さな男のすげぇ大きな熱い話



    言の葉の庭
    top_bg.jpg

    ・同監督の秒速5センチメートルはみたけどこっちはみてなかったので
    ・どっかの誰かの大して感動もしないどうでもいい話なのに何故かすげぇ惹きこまれる





    雲の向こう、約束の場所
    imgb59f21c5zik3zj.jpeg

    ・上記と同様
    ・すげぇ白長い塔







     最近みてるアニメ



    ローリングガールズ
    b30aa6f6_201502222255175b1.jpg


    ・ブルーハーツにすげぇ釣られた
    ・すげぇ頭空っぽにして安心してだらだら見れる

    デス・パラード
    pac1420822871333.jpg

    ・すげぇ楽しそうなOPにつられた
    ・世にも奇妙な物語が好きな人ならすげぇオススメ

    艦隊これくしょん[万歳エディション]
    smile.jpg
    ・日本は太平洋戦争(大東亜戦争)緒戦(南方作戦)において、援蒋ルート遮断と資源(原油、鉱物、天然ゴム等)の獲得のため、マレー(マレー作戦)、ビルマ(ビルマの戦い)、フィリピン(フィリピンの戦い)、シンガポール(シンガポールの戦い)、ボルネオ・インドネシア(蘭印作戦)などといった広大な連合国植民地を占領、また、太平洋戦争の開戦意義であり南方作戦における最重要攻略目標であった蘭印パレンバンおよび周辺の製油所・大油田地帯も、「空の神兵」こと陸軍第1挺進団の空挺作戦によりほぼ無傷で獲得した(パレンバン空挺作戦)。しかし、第二次の作戦については方針が定まってはいなかった。
    日本海軍においても、軍令部は長期の戦いになる事を想定していたのに対し、連合艦隊司令部はアメリカを相手に長期持久戦を行うことを不利として、積極的に戦線を拡大して早期に主力艦隊同士の決戦を図ることを主張した。その連合艦隊司令部が1942年4月に計画したのが、第1に連合国の反攻拠点と考えられたオーストラリアの攻略作戦であり、第2にミッドウェー島を攻略することでアメリカ艦隊を引き寄せて撃滅しアメリカの継戦意欲を失わせる作戦であった。日本陸軍は、あくまで日中戦争(支那事変)解決を重視しており、東南アジアの占領地・資源地帯は現状維持とし、それ以上の太平洋方面は海軍の作戦担当地域であるという認識に立っていたため、戦線拡大には否定的であった。したがって大兵力を中国の支那派遣軍や、満州の関東軍から引き抜かなくてはならないオーストラリア攻略作戦に消極的ではあったが、オーストラリアを孤立させることについては海軍と見解が一致した。
    これで企画されたのが米豪遮断作戦である。この作戦は、ニューギニア島東南岸のポートモレスビー攻略作戦(MO作戦)とニューカレドニア、フィジー、サモアの攻略作戦(FS作戦)から成るものであった。
    ところが日本海軍はミッドウェー海戦において主力航空母艦4隻を失うこととなり、FS作戦の実施は一時中止されることとなった。だが、守勢に回ったとしても必要となるソロモン諸島の制空権拡張のため、ラバウル以南の前進航空基地を建設する為、ガダルカナル島に飛行場が建設されることとなった。
    建設決定までの経緯については、井上成美#ガダルカナル島の飛行場建設についてを参照。
    軍令部作戦課から参謀本部作戦課に文書で通知している。だが作戦課同士でのやり取りであったため、陸軍内で広く知られる事はなく、戦後「基地建設の事を陸軍は知らされていなかった」との誤解を生じた。正確には、参謀本部は知っていたが、政府や陸軍省は知らなかったということである。
    大本営は連合軍の太平洋方面の反攻開始は1943年以降と想定していたため、ガダルカナル島において戦闘能力のある人員は、設営隊と護衛の海軍陸戦隊(第18警備隊基幹)を合わせても600名足らずであった。アメリカ軍上陸直前の8月5日には滑走路の第1期工事が完了している。なおこれに先立つMO作戦時に、近接するツラギ島には水上機基地が設けられていた。
    日本軍の予測は外れ、アメリカ軍は早くも7月2日には対日反攻作戦となるウォッチタワー作戦を発令した。米国陸軍マッカーサー大将は、ウォッチタワー作戦の目標をフィリピンにより近いラバウルとすることを主張していた。しかし、太平洋艦隊の空母戦力が充実していないことを理由に海軍作戦部長アーネスト・キング大将から猛反対され、当時飛行場建設が行われていたガダルカナル島を攻略することで双方一応の決着をみた。そして7月4日以降ガダルカナル島への偵察・爆撃が強化され上陸作戦への布石が打たれた。
    (Wikipediaより引用)

    奇しくもも早期に視聴を断念したアニメ

    ご注文はうさぎですか?
    きんいろモザイク
    ゆゆ式
    精巧少女は傷つかない
    クラナド

    すまんね




     最後に


    最初の方に意外と社会人生活は楽だとか言っちゃってるけど正直のところ今後どうなるかは予想つかないです
    時機によって仕事量の緩急激しい職業なんで 明日の自分にでも聞いてみなきゃわからないったらありゃしない
    実際に就職してブログ引退する学生を今まで何度もみてきたわけだから
    自分もそうなってしまうんじゃないかっていう不安に駆られるのは必然
    なんだかんだでこうやってだらだら書いてるときはすげぇ楽しいのでなるべく前向きにやっていきたいっすね


    というわけでレッツ社会の歯車!!





    関連記事

    この記事へのコメント

    - にゅーくれ - 2015年02月24日 01:08:11

    社会人になったらいよいよLINEとこれぐらいしか繋がりがなくなるな~
    適度にのんびり続けてくれよな

    - にっしん41 ( ・ω・)<コメント感謝 - 2015年02月24日 01:22:05

    その都合の良い3D酔いを克服してくりゃ
    選択肢が増えるって誰かが言ってたぜ?

    - にゅーくれ - 2015年02月26日 05:02:53

    むしろ都合クソ悪いんですがそれは・・・
    流石にゲームするたびに脳みそ締め付けられるような痛み感じされられるのは勘弁しちくり^~
    買ったゲームがまともに楽しめないかなしさやばい

    - にっしん41 ( ・ω・)<コメント感謝 - 2015年03月01日 20:50:45

    なんとかしてあげたかったけど
    こればっかりは仕方ないね

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
