<



    【実験】会話方式を変えてみる

    image3166.png





      やぁどうも。やらない夫です。





      どうも!やる夫の名前はやr.....





     え?なにこれ いつもとなんか違うんだけど





     これはキャラ同士を会話させる形式のブログでよくあるtableタグと画像をつかった手法ですね!
     いつもと違って新鮮な気分です!







     ほら、もう3月じゃん?社会人じゃん?
     春といえば心入れ替える季節だ。つーわけで実験もかねて心機一転会話の形式を変えてみた 
     ちょっと新鮮で楽しいだろ?





     なるほどなるほど....で本音は?






     ∧_∧  
     ( ´・ω・)  AA貼るのがめんどくさいからです。
     (つ旦と)
     と_)_)




     このブログ全否定かよ!!





     おうおうやめちまえこんなブログ!






     落ち着いて落ち着いて!






     ふぅ...まぁこの形式にも色々なメリットがあるから悪くないかもな





     そうですよ!せっかくだしそのへんの話でもしてください!




     そうだな。まずこの会話形式は今までのAA貼り付け方式と違って
     HTMLのtableタグキャラクター絵を組み合わせてRPGのように会話させるっつー方式だ。
      




     確かになんかゲームの主人公みたいでいい気分だお!







     いやお前はせいぜい村人Yってとこだろ..

     話を進めるがこの方式のメリットとしては、
     ①わざわざ他所からAAを引っ張りだしくる必要性がない ってのと
     ②サイズがまちまちなAAと違って完全固定だから全体的にまとまりがあるってところだな。





     ちなみに管理人はいつもAAライブラリーサイト"やる夫録"様からAAをお借りしています!
     やる夫録様、そしてAA職人の皆様方、いつもありがとうございます!





     村人Yってなんだお!AとかBならまだしもアルファベットのケツから2番目じゃねーか!
     せめてCとかその辺にしとけお!





     Yって別にそういう意味で言ったわけじゃないと思うんですけど..






     とまぁこんな感じでしょうもない雑談が始まっても
     わりと話としてまとまってるように見えるのが良い所だな。





     そういえばスマホサイトでも閲覧できるようになったんじゃないですか?
     今までAA直貼りでしたから幅の狭い携帯サイトだと
     ぐちゃぐちゃになって見れないってことがありましたよね!





     ゑ?いやその辺は試してないから知らない...





     つかわざわざスマホ使ってまでこんなとこ見ようとするやついねーだろがお
     せめてもうちょっと更新頻度あげてから言えお





      ひどい!もうちょっと夢がもってもいいじゃないですか!








    次にデメリットだが..
    会話用に使う画像の作成に時間がかかる」 これに尽きるな。
     作ってしまえばなんてことないが最初の下準備に随分と手間取っちまった





     下手糞のくせにいちいち自作で描こうとするからこうなるんだお
     身の程を知れ






     それはともかく確かに表情差分まで用意するとなると結構な時間がかかっちゃいましたね。
     大体1~2時間ほどでしょうか!






     こんなデフォルメもいいとこの手抜き絵だが普段絵を描いたりしねーから
     結構頑張った方なんだ..許してやってくれ





     そういや5種類ずつくらいしかねーんだったお?
     AAだとめっちゃくちゃ量あるからポーズもふくめて自由自在だったのに!あと100枚描けお!






     まぁこれ以上増えてもこんどは画像の管理が面倒になるだけだしな...

    膨大な量があるAAと違ってバリエーションに乏しい」これもデメリットの一つだな






     っていうか私のこの焦り顔、オーバーすぎやしませんか?
     これと通常顔の中間くらいのやつがほしいんですけど...






     ない。あきらめろ。





     だれか書いてください!






     とまぁざっとメリットデメリットはこんなところだな。
     どちらにも良し悪しはあるから優劣なんてものはない。
     ただせっかく画像つくったんだし暫くこの方式でやっていくとおもうぞ。
     まぁいつもと違った気分で見てくれ。





     そうですね!春からもこの当ブログをどうかよろしくお願いします!
     あと更新頻度もなるべくあげる努力します...





    よし!そろそろオチだお?
     ここはひとつ股間でも見せつけて....






     あれ?できない...
     猥褻物陳列用の絵は描いてないのかお?






     あるわけねーだろ●ね






     そんな...だったらしかたないお....




































                        __
                 /    \
               / ─  ─  \             ちぃーーーーーーーーっす
      xぅュ.      / (●)  (●) \      .ュぅx
     〈` '`} Y     |    (__人__)     |     Y {´' `〉
      ゝ.=イ丶、   \     `⌒´     /   ., ' イ=.ゝ
       ‘.    ー―‐-≧  ーー  ≦-‐―ー    .’
        ゝ。.                   .。ゝ
           ` ‐-=ミ:        :ミ=-‐ ´
                  ハ        ハ
              /}:       :{\
             /  :         :  ゙i
           . ィ´/   、 、     、 、   ゙i`ィ .
        Y_,.,ニ/    丶` ..... `, '    ゙iニ,.,_Y
           ノ Y        }__ッ'ッ__{        Y (,
         Y  {     / .。イイ。. \     }  Y
        ヘ.ィノ`ー--‐'´ ̄      ̄`'‐--ー`!、ィ.ヘ









          / ̄ ̄\
        /ノ( _ノ  \          お前が居ることが一番のデメリットだな!!!!
        | ⌒(( ○)(○)
        .|     (__人__) /⌒l
         |     ` ⌒´ノ |`'''|
        / ⌒ヽ     }  |  |
       /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
     / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
    ( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
           |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
           .|             三三三三三三三三三 ノ    (
           ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
             \       , '´        し/..     | J
              \     (           /      |
                \    \         し-  '^`-J
















     やっぱり激しい動きはAAがのほうが映えますね....
















    関連記事

    この記事へのコメント

    - にゅーくれ - 2015年03月20日 01:01:25

    オチでワロタww
    まとめブログみたいな感じで要所要所でAA入れるのもいいな

    - にっしん41 - 2015年03月20日 21:22:40

    緩急つけやすくなったのはいいところだね

    - 愚民へー - 2015年03月21日 22:26:03

    お疲れ様です。面白い試みだと思います!

    ちなみにandroidのぐーぐるくろーむでみるとやるおたちの画像が表示されませんでした!
    androidのふぁいあふぉっくすは画像は表示されましたがサイズがおかしなことになっていました。(画像が大きすぎる

    「PC版サイトを見る」機能で表示させたところ新方式は画像が表示されレイアウトも問題ありませんでしたが、旧方式のAAは崩れていました。

    すまほで見ることを想定するのであれば新方式の方がいいかもしれません・・・!

    - 愚民へい - 2015年03月22日 01:38:12

    あっ、既についったーに書いてあった・・・
    ごめんなさい。めったについったー使わないもので・・・(言い訳

    - にっしん41 - 2015年03月22日 02:09:48

    基本的にはダメみたいですがブラウザによって症状が違うみたいですね。
    報告ありがとうございます!

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
