<

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    The DarknessⅡ ちょこっと紹介

    北米マケプレで配信中の、
    とらぶるダークネス2」のデモをプレイしましたのでちょこっと紹介


            \やあ!ジャッキー・エスタカードだよ!/
    s-1a6f8a13.jpg

    ■開発:2K(バイオショックとかボーダーランズとか作ったところ)

    ■発売日:2月23日予定

    ■ジャンル:アクションFPS

    ■CEROレーティング:D(17歳以上対象)

    ■日本語版の表現規制:CERO:Dの時点でお察しを




           はい、どうも。

      ∧_∧  先日起きたら雨でスクーターがびしょぬれになっていました。 
     ( ´・ω・)     心がまさにダークネス。
     (つ旦と)
     と_)_) 先日グロテスクアクションFPS「ダークネス2」の体験版を
           プレイしてみたので感想もかねてちょっとだけ紹介します。
           なお、この体験版は北米版のため規制無しのグロ全開ですので注意を。

           ※グロ表現が苦手な方は目をつぶってご覧ください。






    その前に簡単な前作のあらすじをば。



    前作のあらすじ※前作は未プレイで、動画で済ませました。

    "ダークネス" と呼ばれる太古の悪魔の力を身に宿す主人公、ジャッキーは、

    なんかすごい悪の組織に、幼馴染であり恋人でもあるジェニーちゃんを
    目の前で殺されてしまったのだ。

    そんなジャッキーの怒りは有頂天。

    悪魔の力を駆使し、ジャッキーは見事復讐を果たす。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







    今作のストーリー
    あれから2年・・・


    ニューヨーク裏社会のボスに成り上がったジャッキー。

    ある日、ジャッキーは裏社会の抗争の中、

    ゛ダークネス゛の力を異常にクレクレている、「ブラザーフッド」と呼ばれる秘密結社に拉致され、拷問され、死の淵まで追いやられる。

    そのとき、封印していた゛ダークネス゛の力が再び血を求め、呼び覚まされるのである!
    ジャッキー無双の始まりや!!

    ジャッキーを救った゛ダークネス゛の思惑とは!?ブラザーフッドの真の企みとは!?
    未だに恋人のことを引きずるジャッキーの心情とは!?

    愛と憎しみが交差する新感覚アドベンチャーノベルゲーム!





           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\               しれっと最後にホラ吹くなや
         (●)(● )   |         ____
         (__人__)      |           /      \
         l` ⌒´    |      /─    ─  \
    .     {         |       / (●)  (●)   \
          {       /      |     (__人__)     |
          ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
         / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
         | |      |  |    |l           | |




    前作は、このようなリアル指向のグラフィックでしたが、

    3ダークネス




    今作はこのように、トゥーン調の独特なグラフィックです。

    s-無題1

    ボーダーランズと似た感じですね。






    面白いと思ったところ

    2丁拳銃+2本の触手を駆使して戦う4刀流プレイ!


    4ダークネス
    このゲームでは、銃で戦うというFPSの基本スタイルはそのままに、
    2本の触手「デーモンアーム」を使って戦うことが出来ます。


    己の腕2本にに加え、背中の2本の触手を使って謎解きや戦闘を有利に進めていくのが本作の特徴。





    左の触手は伸びる、掴む、引っ張る、投げる等が可能。
    5ダークネス
    ダークネス”の力を前に敵は成す術なし。ははは!殺人タイムだ!






    右の触手は斬る、裂く、破壊する等が可能です。
    da-ku2.jpg
    切断力に定評のある右触手。欠損表現にも気合が入っています。



    次っ



    スキルツリーを使った成長要素
    53da-ku.jpg
    ただでさえマジキチじみた強さを持つ“ダークネス”の力を、
    経験地を獲得することで、「通常攻撃力の強化」「体力の増幅や武器の強化」「技の取得及びその強化」など、
    更に強化することができます。
    前作にもあった、敵の心臓をムシャムシャ喰って回復する技も健在です。



    でも体験版ではあまり技を覚えられなかったので、
    公式の動画にあった新しい能力を
    いくつか紹介していきましょう。




    ガンチャネリング

    s-だーくねす

    銃に魔力が込められ、一定時間弾が∞になり、威力も増す。
    最大までスキルを強化すると、遮蔽物越しに敵を粉砕することが出来る。
    ついでに透視もできる。




    スウォーム
    s-2だーくねす

    緑色羽虫の大群を操り敵に襲い掛かる。あまりに小さく、大群で襲い掛かる羽虫の姿は、
    まるで邪悪な緑色の煙のように見える。
    その煙に包まれた者は、振り払おうと必死にもがき苦しむだろう。
    ようするに動きを封じる技っすね



    ブラックホール
    s-無題

    文字通り、目の前に禍々しいブラックホールを生み出す。
    それに飲み込まれた人間がどうなるかは言わなくてもわかるはず



    こんな感じです。製品版に隠された能力はまだまだありそう。





    次っ


    強いだけに致命的な弱点もある

    “ダークネス”とはその名のとおり、暗黒の闇の元にある力である。
     
     じゃあその闇が光によって失われたら・・・?

    s-無題4
    「目が、目がああああ!!!!!」
    このとおり。を浴びればジャッキーはたちまち貧弱ぅ貧弱ぅになってしまう。
    自慢の触手は早急に帰宅し、
    特殊能力も使えないただのジャッキーになってしまう。

    こうなると敵に秒殺されるどころか、ダークネスパワーを使ってゲームを進めることすら出来なくなってしまう。

    光源は遠くから銃なり触手なり使って徹底的に破壊していこう。



    s-無題7

    光が消えれば再びスーパーダークネスタイムの始まりだ





    体験版をプレイしてみた感想。

    シューターとしては普通ですが、2本の触手を使った残虐アクションは爽快感抜群。
    心臓を喰ったり敵を引き裂いたりと、
    ダークネスパワーを存分に振舞うことが出来る上質な「俺TUEEE」が堪能できます。
    強いだけではなく、を浴びるとたちまち弱くなってしまうので、
    闇の中では最強光のなかでは貧弱と、の2極がゲームをより一層スリリングにしている感じ。
    普通のFPSとは違い成長要素もボリュームがあるので、最後まで楽しむことが出来そうです!
    なお、日本語版は欠損表現が無いため魅力半減なので、買うなら海外版をおすすめします。
    関連記事

    この記事へのコメント

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。