<



    身の周り人たちのゲーム離れが深刻な今日この頃

    大人になるにつれて、それまで没頭していた趣味から卒業しちゃう人は結構いますね。

    ちなみに自分は幼少からノンストップで今でもゲーマーやってます。

    特にWii,PS3,Xbox360の時代が来てから新しいジャンルのゲームにどんどん触るようになって、

    最初の頃はただゲームで遊んでるのが楽しくて仕方なかったんですけど、

    中学、高校と、重ねていくうちに、身の回りの人たちはどんどんゲーム離れしていって少し寂しくもあります。

    ゲームはガキのやるもので、そういうのはさっさと卒業しろよww”と、周りによく言われたものです。

    でも自分は全くやめようは思いませんでしたし、これからもやっていくつもりです。

    好きなことやって何が悪いんだ、てね。

    稼いだ金で趣味に没頭、これだけで人生勝ち組ですよね(それさえ難しい今の日本だけど)

    ゲームに問わず、どんな趣味だってそうです。アニメもスポーツもフィギュア集めも車集めも、

    それが好きだからやってるんです。その気持ちだけは皆同じのはず!

    自分の場合、自分が楽しいと思っていることを少しでも周りの人に広めたくて、

    こんなつまらないブログを思いつきで作っちゃったりしてますがw

    まあ自分の趣味を、好きなことを否定されて嬉しい気持ちになるドMさんはいないでしょう。

    子供の頃から没頭していた趣味を卒業して、次の趣味に移行することは何も悪いことじゃないですが、

    その人たちから自分らのやってることを責められる理由も全くありません。

    子供の頃から好きだったものを、大人になってもやってるからって、恥ずかしいことではないですよね。むしろ素晴らしいことだと自分は思います。

    まあそれで働かなくなってみんなに迷惑かけちゃう、なんてのは駄目ですけどねw

    子供なのに大人向けのの趣味をやってる方、大人なのに子供向けの趣味をやってる方、

    何も恥ずかしくはありません!みんな自分の好きなことをやりましょう^^





    とか小奇麗な文章書いてるが
    ぶっちゃけ世界中の老若男女ゲーマーになりやがれこのやろう!
    っていう自分の願望がかないますようにと常日頃願ってる。
    ああ韓流ブームの次にFPSブームとかこないかなー日本に


    関連記事

    この記事へのコメント

    - 落とし神駆け魂隊副隊長 - 2012年02月11日 19:17:55

    どうもで~す

    ゲームを侮辱するとはケシカランwww
    趣味を小さい頃から続けるということはとてもいいことなのにその気持ちわかりますw

    - 天地狸 - 2012年02月12日 12:22:03

    自分も落とし神駆け魂隊副隊長さんに同意です。
    にっしんさんが仰ってる様にゲーム、アニメ、スポーツ、フィギュア集め、車集め等はそれぞれの好みが出てるだけで「趣味」という分類…視野かな?で見ればそれらに上下関係とかは無いと思います(`・ω・´)

    - にっしん41 - 2012年02月12日 14:13:19

    <落とし神駆け魂隊副隊長さん
    <天地狸さん

    コメントありがとうございます。やっぱり人間好きなもの食べて好きなことやってるときが一番幸せですよね!
    まあ幸福の形は人によってちがいますが・・・
    自分は今の趣味に誇りをもっていますよ!

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
