<



    GearsofWar3のレベルがリセットされた!!こいつぁクレイジーだぜ!!



    ※つい昨日のことである


      ∧_∧  さーてギアーズの対戦やるか...ん?
     ( ´・ω・)
     (つ旦と)
     と_)_)


    すもーるDSCN0721

    う、わあああああああああaaaaaa嗚呼亜亞!!!1111

    ということがあったので、原因の捜索と、事前の予防策、なったときの解決策などを、
    できる限りみなさんに教えとこうと思います。

    というわけでGearsofWar3のオンラインレベルがリセットされちゃいました。(事前はLv89だった)


    すもーるDSCN0722

    対戦戦跡もこのように白紙状態に。まいったね。


    明確な原因はわかりませんが、取り合えず消える前だった自分のデータの状態を説明しときます


    データをUSBメモリに入れていた
    消える2日前、友人宅にデータを持ち込み、別本体に接続した
    本体のLANケーブルを頻繁に抜き差しした(友人のネット環境整える手伝いをしていたので)

    いろんなところで聞き込みをしたところ
    「USBメモリに入れていたキャンペーンのデータが消えた」という人もいるそうです。
    おそらく自分もUSBメモリの不具合によるデータの消失ではないかと考えています。


    事前の予防策~自分みたいな惨劇に陥らない為に~
    ・大事なデータはUSBではなく、本体のハードディスク、またはクラウドセーブデータに保存しておく
    ・LANケーブルを抜き差ししすぎない
    ・めもり をだいじに
    ・げーむきもだいじに

    Q:クラウドセーブデータって何?
    A:半年ほど前の大型アップデートで実装された保存機能。メモリースティックやHDDではなく、XboxLIVE側に直接管理してもらえる。物理的に壊れる可能性が皆無なので、一番安全な保存方法です。ただし容量に限りあり。


    万が一リセットされてしまった時の解決策

    ・タイトルに戻る→サインアウト→サインイン を繰り返す
    ・オフライン、オンラインを繰り返す
    ・電源を入れなおし、駄目だったらまた繰り返す

    なぜ繰り返してばっかなのかというと、
    自分は上記の方法全て1回ずつ試して駄目だったのですが、
    繰り返すのめんどくさくなってそのまま保存しちゃったのよね。
    そのあと同じ症状になったフレに聞いたのですが、
    「繰り返したり、時間を置いて電源入れなおしたら直ったわwww」
    だそうで。
    自分の早とちりがこのような取り返しの付かない事態を招いてしまったのか!!


    結論
    ・USBメモリを過信しすぎない(特に安物は)
    ・データが消えてもあきらめない!!
    ・これは試練だと心に言い聞かせ心機一転頑張るもよし!!





    Q:レベルがリセットされてしまって今どんな気持ち?wwwwwww

    A:ぶっちゃけ全然気にしてないです。
    何故なら、GearsofWarの対戦ははCODやBFのように、
    レベルによる強武器のアンロックとか、新能力の解除とか、そういうRPG要素が一切ないんで。
    新参も古参も全て平等な条件下で戦闘するため、
    プレイヤーに問われるのは、プレイ時間や経験地じゃなく、自分自身の実力のみ!
    そういった点もギアーズの魅力だね!!

    でもキャラクタースキンや処刑モーション獲得しなおしなのはめんどくさいね!!
    前言撤回!!やっぱちょっと後悔してるわ!!
       
    関連記事

    この記事へのコメント

    - もきち - 2012年02月22日 05:40:45

    ども、もきちです(´・ω・`)

    レベルだけかと思っていたら、その他にも色々リセットされちゃったんですね…、、
    一応、解決策も試したがダメだったんですかぁ…。。

    2chにもその報告が色々あがっているので気を付けないとですね…
    辛いとは思いますが、一緒にKOTHやらKOTHやらKOTHやりましょう!(ぇ
    強武器死守がメイン仕事で制圧はその次となりますが…、、
    いや、制圧しに行くときも勿論ありますよ!ポイント欲しいですもん。。

    であであ

    - にっしん41 - 2012年02月22日 14:31:24

    >もきちさん

    心機一転頑張りますかねwww
    最近キンヒルの楽しさに気づいたので、ちょこちょこやっています。気軽にできる点がGOODですね!
    キンヒルはポイントが多めにもらえるから結構すぐ溜まりそうですね!

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
