<



    ただいま!久しぶり!1日だけ休みをもらったので今のうちにいろいろてきとうはなしする!

    どうもみなさんご無沙汰してました!バリバリ働いております!1週間ぶりですかね?

    明日は祖母の墓参りがあるので1日休みをもらいました!
    というわけで今日久しぶりに自宅に帰ってきたわけなのです
    すもーるDSCN0767

    ※追記
    言い忘れましたが、
    アクセス数が3000を突破しました!皆さん感謝です!
    上画像のパッケージは仕事の手伝いでで大分に飛んでたときにこっそり買った、
    “R.U.S.E.”というゲーム。
    2年前のゲームなのですがなかなかのレア物(特に箱○版)で、

    amazonさん価格ですら新品8000円、中古5000円で販売という結構きつい値段。

    それが3000円で売ってるもんだから買うしかねぇだろ!!

    マイナーなのにも関わらず日本語版は吹き替えから各軍の兵器ライブラリーまでしっかり翻訳されています。
    さすがはアサクリやスプセルコンヴィクションといった完璧なローカライズ作品を提供してくれるUBIといったところでしょうか



    ジャンルはRTS(リアルタイムストラテジー)で、
    RTS
    とは、分かりやすく言えば「大規模なリアルタイム将棋」です。

    家庭用ゲーム機、とくに日本では馴染みが薄いジャンルなので知らない人も多いそうですね。

    日本で結構知名度のあるCS機のRTSといえばピクミン、Halowars、突撃ファミコンウォーズなどですかね?

    RTSの魅力やRUSE独自のシステム内容等について色々語っていきたいんですが、
    なにしろ1日しか時間が無いのでまた日を改めて紹介したいと思いますw


    次っ


    仕事の手伝いですが、もう凄く大変です。朝5時半に起きて帰ってくるのは夕方7時前

    一日十土を掘って用水路作ってセメント練って塗って・・・そんなことを今週6日間フルでやってます。

    毎日自宅には帰れないので仕事をくれた祖父の家で寝泊りしてるのですが、これがまたわがままでw

    炊事洗濯風呂洗いなど全て自分がやらされています。

    こんなにいそがしくちゃせっかく持って行った箱○も殆どやる暇なしですね。





    まあまあ元気だして!

    やる気と希望に満ち溢れた歌を私が今から歌ってあげますからww
                         _  . ' ´ ̄ `  、
       , -、, -、            _|ll/ ,   ,.i  、_ \ __
       !   /   へ       /  /  /i  / .l   ',ー ///.、
       \/   .|   ',    /   .,'  ./ .|  ,'  |    li,-.///  ',
      ,.-‐- ..._   ',  l  /     |   | _ヽ. l -‐l    |:|///   l
      !      ー  ヽ/      l l ,イili:! !|   ヽ./ l::lヾ     |
      ` -  ... _  !   \r、    // /:_!`´、  ー-/ //:ヽ/     l
           〉 -- 、    |::\ /// ヽ、 ―-, / /L://     /
         ,. .! _... - ,   l:::::::ヽ ̄:::'‐rr― 、-`-//  ./     /
       ./  〈  __... ノ, /_ |::::::::::::::::::::::::|.!   l :::`X::ヽ /     /
      /    /:i   ..ノ´:::/:::::::::::::::::://i 、  /ヽ':レ!::::!\   /
    .//    /::::`::::´::::::::/:::::::::::::::/  ヽ /::::::::::\ヽ:\l  ./
    /     /:::::::::::::::::/:::::::::::::::/     !´::::::::::::::::::::iヽ \i /
    /    i l:::::::::::/:::_:: -― '        l::::::::::::::::::::::l::::\ `ヽ、
         ー― /´            ヽ::::::::::::::::::::!::::::|`::‐-r




          / ̄ ̄\     おい今その曲を歌うのはシャレにならんぞ
         /  u  ノ \
         |    .u ( ●) |
    .     |      (__人_)
         |      ` ⌒ノ
          |        }
          ヽ u      }
           ヽ     ノ
          ノ     \
         /´        ヽ






           . … .
           :____:    管理人はww一生懸命働いてwwwただ寝るだけwwww
         :/_ノ  ー、\:
       :/( ●) (●)。 \: やる夫たちはww毎日が日曜日www
      :/:::::: r(__人__) 、 :::::\:
      :|    { l/⌒ヽ    |:
      :\   /   /    /:



          _ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二   ごマpっ
         / / ´`ヽ _  三,:三ー二
       / ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
      /  }  ...|  /!
     |   _}`ー‐し'ゝL
     \  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
     /  ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-




    忙しいのは事実ですが、ご飯はただで食えますし、行き帰りも送ってもらえるので、金は溜まる一方です。
    ちなみに現段階で4万円ほど稼いでいます。順調だね!

    期間は3月いっぱいということなのであと2週間は働くことになるから最終的に10万前後はいくかな?

    なんにせよミクが言ってるようにやる気と希望に満ち溢れた来月を迎えるためにも今月は頑張って働きますぜー



    まあ報告することはこのくらいかな。

    要点をまとめると

    ・最長で2週間帰ってこれない
    ・R.U.S.E.面白い
    ・働いた後に聞くサラリーマンのうたは色々ときつい



    の3つです。

    申し訳ありませんが、明日からまたしばらく更新できなくなります!

    しかしあと2週間の辛抱ですので、閲覧者の方々、それまで気長にお待ちください~




    いやしかしこのまま終わるのもつまんないから
    せっかくだから最後に自分のお気に入りのゲームMAD載せてみます





    これは相互リンクさせていただいてる「映画やゲームは嫌いですか?」というブログをやっているオットコライダーさんによる作品です。とってもカッコいいので是非ご覧になってください

    映像はHALO、曲はSUM41の“No Reason”です。





    ではまたあいましょう!











    関連記事

    この記事へのコメント

    - 落とし神駆け魂隊副隊長 - 2012年03月18日 22:31:40

    アクセス3000HITおめでとうございます。

    また面白そうなゲームですね箱○持っていないんで買えませんですけど....

    がんばって稼いでください。

    1日だけ帰ってきました! - にっしん41 - 2012年03月19日 20:36:59

    >落とし神駆け魂隊副隊長さん

    ありがとうございます!でも最近忙しくて更新できてないからアクセス数減っちゃうなwwもう10人くらいしか来なかったりしてww

    RUSEはおもしろいですよー本格なのに説明がとっても丁寧ですからステップバイステップで上達していきます

    あと、PS3はお持ちでしょうか?PS3版もありますしそっちの方が安価で手に入りますよ!

    3000アクセス突破、おめでとうございます。 - オットコライダー - 2012年03月20日 13:57:07

    動画を紹介して頂き、ありがとございます!

    MAD制作を始めたばかりの動画なので、今となっては恥ずかしい部分も多々ありますが、
    気に入ってもらえてとても嬉しいです。

    お仕事大変そうですが、頑張ってください!!

    - - 2012年03月20日 14:13:15

    >オットコライダーさん

    コメントありがとうございます!まことに勝手ながら無許可で宣伝をさせていただきました><
    個人的にHALOのMADで随一の出来なので、もっと評価されてほしいものですねー
    何人か他の方に見せましたが、みんな「カッコいい!」の一言につきましたよ!

    あと10日間、お仕事頑張ります!

    - narkarxx4g - 2012年03月20日 15:01:18

    いつもお世話になってまーすっ!(´・ω・)(´_ _)

    アクセス数、3000おめでとうございまーす♪ 

    自分はRTSは初めて見ますが、中々、斬新な視点で面白そうですねー
    個人的にはFPS、TPSよりもこちらの方が好きかも・・・。RTS・・・・やりたくなってきましたねー
    R.U.S.E.の他にも360でRTSって出てるんですかー? (←突然の質問ですいません!)

    お仕事の方、肉体労働&自給自足で大変だと思いますが頑張ってください!p(*^-^*)q がんばっ♪

    - にっしん41 - 2012年03月20日 16:03:49

    名前を付け忘れましたが、2012/03/20 (火) 14:13:15 のコメは自分です><

    >narkarxx4gさん

    ありがとうございます!そちらも大体同じくらいでしたっけ?いっしょに頑張りましょうね!

    本来RTSはPCでやるもので、その敷居の高さは格ゲーや弾幕シューティングをはるかに凌ぐものとなっています。
    が、R.U.S.E.はとっても初心者にやさしく、かつRTSの常連でも歯ごたえのあるプレイができるRTSですよ!
    このゲーム独自システム「謀略」を駆使した騙しあいの心理戦がマルチプレイを熱くさせてくれます(自分はまだ対戦プレイしていませんがw)

    箱○の他のRTSでしたら、「HALO:Wars」や「エンドウォー」などがあります。
    前者は従来の兵器やキャラの大群を操作出来るのに加え、本編にはないオリジナルの敵や兵器が多数用意されていてヘイローファンは必見!内容も、超初心者向け&大衆向けに遊びやすく調整されているので初心者には大変おすすめです!

    後者は、プレイはしたことないのですが、1000円を切っており、気軽に購入が可能です。
    音声認識による命令システムも凝ってるようで、気になるのでしたらチェックしてみてください!

    あと、RTSに似たジャンルの、「タワーディフェンス」なら、XBLAでいくつか質の高いゲームが配信されているのでそちらもチェックしてみてくさだーい

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
