<



    4月の風を感じつついろいろてきとうにはなしする 

    すもーるDSCN0829







      ∧_∧ はい、どうも。4月になり、けっこうあったかくなってきたような気もします 
     ( ´・ω・)
     (つ旦と)年の変わり目は1月ですが、新しい1年の始まりを感じるのはいつだって4月ですね。 
     と_)_)
          

    サムネの画像は昨日デジカメで撮った桜の写真。
    まだ満開ではないですが、それでも見てると心が癒されます。
    ではいろいろしゃべっていきましょうか。

    そうそう、またまたブログ更新中にバックスペースキーを押してしまい全て台無しになったので、実はコレはテイク2
    なのでクオリティが若干さがってしまうのはご愛嬌



    ipadを買いに来た人々の行列(ではない)
    dr01-thumb.jpg
    さて、3月ずっと仕事の手伝いで遠出していた自分ですが、
    その間なんのゲームをしていたのかというと、友達から返してもらった「デッドライジング」を延々プレイしていました
    ジャンルはゾンビパラダイスアクション。ショッピングモールのなかに閉じ込められた複数の生存者と共に脱出を目指すゲームなのである!

    ・大量のゾンビ
    ・オープンワールド
    ・モール内にある物を自由に使って戦う



    ゾンビ好きが喜んで飛びついてきそうな要素満載っすね。6年前(2006年発売)のゲームですが、
    今あそんでも十分楽しいゲームです!おそらくその辺のショップでも1000円以下で売られてると思うのできになったかたは是非遊んでみてください!


    このゲーム、モール各地に迷い込んでいる生存者を見つけて安全な場所につれていかなきゃならんのですが、
    コレがまた大変なのです。

    レベルもあって、週回プレイでレベルを上げていくのが基本的な遊び方なので、
    初見で全員救助を目指すのはほぼ不可能といってよいでしょう。

    自分はまさにその生存者全員救助を目指して頑張っていました。
    何度もやり直しをするハメになりましたけどねw


    すもーるDSCN0885すもーるDSCN0886

    そしてなんとか全員救助に成功!!
    (一番上左から5番目はストーリーの進行上必ず死ぬキャラなので仕方なしです)

    そして難関実績「セイント」も無事解除しました。いやー努力した甲斐があった!!

    ちなみにこのゲームエンディングが5つほどあって、これはBエンドにあたります。
    脱出はできたけど真相は謎のまま・・・というエンディングですね。

    Aエンドの場合、真相や黒幕は分かるのですが、沢山の重要人物が死ぬことになるため、
    「セイント」解除のためにはBエンドもしくはCエンドにせざるを得ないのです。

    なにはともあれクリアしたのでよかったよかった!




    つーわけでさっそく買ってきた!!


    ☆デッドライジング2:オフザレコード(¥2,480)
    すもーるDSCN0820

    ゲオで購入。まさかこないだ買ったコントローラーより安く買えるとは思わなかった
    オフザレコードというサブタイトルが付いてるのはお察しのとおり完全版だからです。

    無印2は主人公が別なのですが、今作は1と同じ主人公でプレイすることができます。
    まさに1の正統続編といえるのではないのでしょうか!

    まだプレイしてないので、今日明日あたりにプレイしてみるか!!





    次っ

    先日、うちにこんな大量のイチゴがやってきた!!
    すもーるDSCN0841


             ___
           / ⌒  ⌒\    おお!これはめっちゃうまそうだお!!!
          / (⌒)  (⌒)\
        /   ///(__人__)///\  しかしこんなにたくさんのイチゴどっから盗んできたんだお?   
         |   u.   `Y⌒y'´    |
          \       ゙ー ′  ,/
         /       __|___
        |   l..   /l 博多  `l
        ヽ  丶-.,/  |__ あまおう_|
        /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/


            / ̄ ̄\     盗むわけねーだろ。
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)これは先日管理人の妹がイチゴ狩りで採ってきた戦利品だ。
         . |     (__人__)
           |     ` ⌒´ノ
         .l^l^ln        } 福岡名産「博多あまおう」だな。
         .ヽ   L       }
           ゝ  ノ    ノ   大きい上にとっても甘いという、いいことずくめのイチゴだ。
         /   /     \
        /   /        \  めっちゃうまいぞ

      . /    /        -一'''''''ー-、.
      人__ノ       (⌒_(⌒)⌒)⌒))


    すもーるDSCN0859


                      __
               . . : : :´: : : : : : : :`: : .    みてください!!エネループと比較してもこの大きさ!
             /: : : : : : : : : : : : : : : : : : `ヽ、
              ,.': : : :.: :i: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ あーはやく食べたい!!
           /: : : : : :/|: : : :|: : : : : : : : : : : : : : : : vzュ、
    .      /: : : : : :/、: :.: :.ト、: : : : : : : : : : : :.:x≦///|
          ′: : : : :′ ヽ: :.:| ⌒: : ‘, : : : :///////,|    ていうかいますぐ食わせろ!!
         i{ : : : : : i ___  \{   ヽ: :|: : : : :{//,/: ̄ ̄:ヽ
    .     八ト、: : :i:|'⌒゛   x≠ミⅥ : : : : ∨′: : : : : : \
           i: ヽ:从  '      i: : : :/: : : i: : : : : : : : : :
           |: : :八   「   ァ   ; : :./⌒i: :イ: : : : : : : : : :
           |{: : : : :ヽ       厶イ__,ソ  |: : : : : : : : : :
    .        八 : : : : : 丶  -‐≦    V^ヽ. |{ : : : : : : : : :
    .        \: : : : : : :ヽ __ヽ  /::::::::::八: : : : : : : : :
               \: : : : / ト、ノ/:::::::::::::/{{ \ : : : : : :
               ヽ : ′  |/Y/ /\:::/::::{{   \ : : : :
                     i     !:::〈 ̄}:::::`::::::::、、   \: : :
                     |     !::::f⌒Y:::::r ュ::::ゞ  f⌒ヽ :





           ____
         /^  ⌒  \     でもあまおうって大きいし旨いけど見てくれは結構ぶさいくだおwww
        (●)  (● )   \
       /⌒(__人_)⌒::::::  \  まさにイチゴ・デラックスwww誰うまwww
       |   |-┬r|       |
       \  `'ー`        /




    イチゴ「あんだとゴルァ!!」
    すもーるDSCN0851








               ____
             /ノ   ヽ、_\    うわあイチゴに殺されるー!!
      (⌒ヽ   (○)}liil{(○)  \
      \ \/  (__人__)     \  イチゴジャムにされるー!!!
        \ | ヽ |!!il|!|!l| /     |
          \  |ェェェェ|      /
          (⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    く
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ヽ
               \         ヽ     γ´ 7
                 \           `、  (  /
              ,.-――――       リ、/  /
              弋   、_____ノ `  /
               \  \      \_ノ
                 \  \
                    \  ヽ
                    \__)






    ちなみにイチゴはあまりにおいしかったので昨日のうちに完食してしまった。あーおいしかった。
    今回桜をサムネにしといて結局デッドラとイチゴの話しかしてないですねすみません。





    関連記事

    この記事へのコメント

    - TACHIBANA_3 - 2012年04月04日 12:12:33

    あまおうだと!?。贅沢すぎる!
    俺の分1個だけでも残して…遅かったか

    - にっしん41 - 2012年04月04日 12:21:37

    >TACHIBANA_3さん

    イチゴのヘタならありますよ!おひたしにすれば食えないこともないかもしれないので
    欲しければ住所と捨て印と通帳のコピーをこちらに送ってください!

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
