<

    スポンサーサイト


    今XBLAがあっついあっつい!あと突然1週間も休んでしまったお詫び

    すもーるエヴォ

    怒涛のXBLA大作ラッシュ“アーケードNext”の第一弾
    Trials Evolutionが昨日18日に配信開始


    序盤のほうを少しやりましたが、目に見えて分かる進化っぷりでした

    ・オンオフ問わず4人マルチプレイ可能 
    ・屋外メインになり開放感が増した 
    ・それにともないコースエディットの自由度が大幅増加
    ・もはやレースじゃないものまであるぶっとんだお遊びチャレンジ
    ・フレンド間でしか自作コースを共有できなかった前作と違い、知らない人のコースもDLできるように
    ・おなじみのゴール後の“オチ”がより酷いものに


    個人的に一番進化したって思えたのが屋外メインになったことですね。
    システム自体は前作で既に完成されていたのですが、前作は屋内(倉庫)のみでの狭苦しいレースだったので、
    それが解消された今作はヴィジュアル面でも大きくプラスになったと思います。

    一口に屋外といっても、道路、山道、荒野、天空、背景も昼、夜、夕焼け、鮮血の月など様々
    もともとダウンロード専用タイトルということもあってか、前作はボリュームも中くらいだったのですが、
    超絶大ヒットしたせいか、今作ではあらゆる面で思う存分にボリュームアップが施されていますね

    何が凄いってこれが1600円くらいで遊べること。
    下手なフルプライスのパッケージレベルのゲームよりよっぽど遊べます。是非オススメ!

    さて、次のタイトルも非常に楽しみであります。それまでバイクにまたがって皆でハッスルしましょう!

    Triarsエヴォリューション:配信中 1200MSP 

    ○Bloodforge:4月25日配信 1200MSP (国内配信未定) ←次回

    ○FableHeros:5月2日配信 800MSP

    ○Minecraft:5月9日配信 1600MSP









    次ッ




    すもーるscreenlg2
    FEZ 配信中 800MSP ジャンル:2,5Dパズルアクション

    アーケードNextではありませんが、こちらのタイトルもオススメです。

    2~3次元をあやつり見方をかえて謎を解いていくパズルアクションゲーム
    BGMがとっても良いです。キャラクターもかわいい。
    ミスしても一瞬でその場リトライできるリプレイ性の高さもGood







    次ッ








     別に大きな試験や考査があったわけでもないのに1週間も間を空けてしまって本当に申し訳ありません。
    今月はまだまだやることが沢山あるので時間がなかなか取れないのです                   
    そういや今週はほとんどネットやゲームにガチになれてない・・・

     先週は環境の変化に慣れるので手一杯で、それでもなんとか慣れ始めたのです・・が、
    今週から授業が本格的になってまいりました。いやこっちが参りましただよまったく。
    手も足も出ないってわけじゃないんですが復習しっかりしとかないと後が辛いことになりそう。
    しっかり慣れていくしかないですね。
    間違ってもブログ1ヶ月更新停滞とかそんな馬鹿げたことは決してしませんのでご安心をw

    でもアクセス数の変化や、相互リンク先のブログさん達の更新を見てる限り、自分以外の人も結構急がしいみたい。
    そりゃそうか、自分は入学だからいいものの、人によっちゃ新たに就職した人もいるから忙しいのは当然だよね。
    ていうか自分はまだマシな方かもしれんな。こんなくだらんこと長々書いていられる余裕があるくらいだからw

    皆さん、4月は新しいことの連続で本当に忙しい月ですが、なんとか5月のゴールデンウィークまでつっぱしりましょう^^


    今回はこんなところで終了です。今日は急ぎ足で書いたので、見直しもしてないしやる夫たちも出てきませんよw

    前振り無しに間を空けてしまったことのお詫びと、このブログは健在ですよーのサインとしてこんな夜中にいそいで更新させていただきました。それではお休みなさい~
    関連記事

    この記事へのコメント

    - mtg - 2012年04月20日 04:16:14

    自分もトライアルズ買いました。前作もやりましたが滅茶苦茶楽しいです
    1200MSPでこのボリュームはお買い得ですなー

    - にっしん41 - 2012年04月21日 00:06:02

    >mtgさん

    とっても楽しいのにこの価格は凄いですね~
    今回は特にゴールした後のネタが長くて面白いw

    - narkarxx4g - 2012年04月22日 12:08:51

    どうもです♪|з・*)ノ|ю |オジャマシマス♪

    Trials Evolution、遂に配信されましたねー 
    自分は前作をプレイしていないので購入は見送ったのですが、かなりの評判みたいですね!
    しかも1600円という安さというのも魅力的ですね・・・しかし・・・安いなぁー☆´□`)
    Bloodforgeのトレイラーを拝見しましたけど、面白そうですねー♪ 
    とてもXBLAでは考えられないクオリティになっていてビックリしましたー
    にっしん41さんの言うと通り、「下手なフルプライスのパッケージレベルのゲームよりよっぽど遊べる」
    っというのが分かりますね! XBLAも・・・侮れませんねぇ~(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

    P.S.環境が変わり色々大変だと思いますが頑張って下さい!||☆FIGHT☆||´Д`*)9イッパツ!!!

    - にっしん41 - 2012年04月23日 19:42:10

    >narkarxx4g さん

    はい、どうも!
    トライアルズHDは個人的にダウンロードタイトルの常識を覆すほどの衝撃を受けましたねー
    ボリュームと安さ、操作性の良さ、ネタの多さ、リプレイ性の高さなどど、あらゆる面が優れていると思います!
    Bloodforgeもダークソウルのような雰囲気の本格アクションで面白そうですね!
    でも自分はMSPのストックが・・・マイクラの分とっておかないとww
    XBLAに限らずDLタイトルは侮れませんよ~。思わぬ名作が埋まっていますからね!

    ありがとうございます!以前と比べて若干時間に余裕が無くなってしまいましたが
    なんとか更新は続けて生きたいと思います!

    トラックバック

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
