<

    スポンサーサイト


    Inkscapeの試作も兼ねてコンプリートした実績をまとめてみよう

    サムネ
    5月5日に作ったものなので右下の投稿日とは違うものになっております


     ∧_∧  
     ( ´・ω・) いくつか実績コンプリートしたものが増えてきたので、
     (つ旦と)
     と_)_) ここいらで自分の実績をざっくりと晒していきます。


    サムネの画像は相互リンクさせていただいているnarkarxx4gさんに教えてもらった“インクスケープ”というフリーソフトを使ってロゴを入れたものです。
    が、テキストの漢字表記が文字化けしちゃってどうも上手くいかないので一部ひらがなになったった
    あと英語の文字をはっつけただけの代物です。
    他の人みたいに素敵なものを作れるように地道にがんばりますよ



    実績コンプ済みのゲーム(新しい順に)

    個人的難易度:☆☆☆☆
    すもーるCRYSIS難関実績
    ・デルタ:アクト1~3
    ・注意深いドライバー




    個人的難易度:☆☆☆☆☆
    すもーるamarecco0022苦労した実績
    ・見る価値の無いTV番組
    ・最後通告
    ・マイルハイクラブ



    個人的難易度☆☆☆☆
    すもーるamarecco0019苦労した実績
    ・全ステージクリア(Inferno)
    ・全武器取得


    個人的難易度:☆☆☆☆(一つだけ精神的に☆+4)
    すもーるamarecco0021苦労した実績
    ・Hard to the Core



    個人的難易度:☆☆☆☆
    すもーるamarecco0020苦労した実績
    なし









    実績コンプ済みのゲーム:XBLA


    個人的難易度:☆☆☆☆☆
    すもーるamarecco0017苦労した実績
    ・コレクター
    ・ノンコレクター
    ・シリアスタイプ



    個人的難易度:☆☆☆☆☆
    すもーるamarecco0018苦労した実績
    ・クレイジードライバー






    未コンプ扱いだが事実上コンプリートしてるゲーム
    個人的難易度:☆☆☆☆
    すもーるamarecco0025苦労した実績
    ・インセイン



    個人的難易度:☆☆☆☆
    オブリビオン苦労した実績
    なし









    こんなところです。持ってるゲームの割りに全解除したの少なかった・・・
    今一度自分の解除リストを見てみたら、オンライン実績を解除してるのが少ない少ない
    個人的にオン実績ってのはあまり好かないんですよね。(○○体倒せ、○○時間プレイしろ、最高難易度でクリアしろ)みたいな漠然としたのは全然良いんですが、
    一度も死なずに~とか縛りプレイで~みたいな、他のプレイヤーに迷惑をかける可能性大な実績はあまり好みません。皆が皆実績を狙ってるわけじゃないですから、関係の無い人が実績を狙っている個人の為に自チームの勝利を妨げられるようなことがあればたまったもんじゃありません(あくまで1ユーザーの意見です)

    マイルハイクラブの鬼畜っぷりはネットでも有名ですね。通常最低5分はかかるところを1分でクリアしろっつうんですからwCODは、4、MW2、BOを所持していて、どれもベテランクリア済みですが、今のところ4のこのステージが最難だと思います

    地球防衛軍3は実績が全部で5つしかない分、解除したときの達成感が半端ないです。
    全武器取得は根気が必要!特に超レア武器のライサンダーZとAF100が出る確率は1%以下くらいだと思ってもらってもかまいません。

    デッドスペース2の難易度「ハードコアでクリア」ですが、このモード、敵が強いとかそういうのじゃなくて

    ・死ぬとチェックポイントではなくセーブしたところからやり直し ・セーブが3回しかできない

    という縛り付きでクリアしなければいけません。クリアまでの総プレイ時間は通常15時間ほど。
    つまり1回セーブするまで6時間以上継続してノーミスですすめなきゃいけません
    多くの人が内容を見ただけであきらめそうな実績ですよね。幸い自分は連休中にクリアすることができますた
    精神力、忍耐力、そして時間がある人はぜひともクリアめざしてがんばってくだせえ。本体に負担をかけるのでご注意を!

    RPG系は(○○時間プレイ、全ての種族でレベルMAX~)などのような実績がなければ基本簡単にコンプリート可能ですね。
    大人の都合上によりコンプリートが不可能となったオブリビオン(通常版)と、マスエフェクト2について、詳しく知りたい人はググッてみてください。
    特にマスエフェ2のほうはかなーり叩かれてますのでご注意を



    おわり
    関連記事

    この記事へのコメント

    - もきち - 2012年05月12日 18:02:54

    どうも、もきちです(^_^)

    Inkscapeでの実績紹介お疲れ様でしたっ!

    どれも非常にcoolで、いずれは自分も使ってみたいと思いました^^

    個人的にはTOPのチーフ画像が素晴らしかったですね~すごくかっこよかったです!

    さて…実績のほうですが…
    Deadspace1,2ともに全コンプですかあ…素晴らしい。
    やはり面白いゲーム、気に入ったゲームは何としてでも解除したくなりますよね!
    2のHard to the Coreはなかなか鬼畜難易度みたいですねえ…
    こういう条件を見ると、DeadRisingの∞モードを思い出します。
    あちらはあまり難易度高くありませんでしたが…^^;

    リンク様でも途中でGame overになってしまい、少々発狂された方いましたので
    それだけに高難易度だと思いましたねー(・_・;)

    次のコンプタイトルは何でしょうかね!w楽しみにしています。

    であであ

    ( ´・ω・) <コメント感謝 - にっしん41 - 2012年05月12日 23:12:04

    >もきちさん

    ロゴが豊富なのでいろいろ遊べちゃいますよwサムネ画像は雑誌をイメージして作ってみました
    でも実績一つ一つにロゴを入れるのは思ったよりも面倒だた・・・(;°д°)
    次からはもうちょい控えめにしようかなw

    デッドスペースはホラーゲーが苦手な人にとっちゃかなり敷居が高く・・・いや、むしろ楽しめると思いますが、
    TPSとしてみるととっても親切でレベルデザインも良いので、わりとサクサクすすめることができて、楽しくコンプリートできました!
    2のHard core はまさしくデッドライジングの∞モードに通じるタイプの難しさです;
    デッドラと違うところは、失敗すると即死のイベントが多量にあることですねー
    いくら通常戦闘で慎重にすすめても、イベントで失敗すれべ即ミンチ、ですからw
    しかしその緊張感がホラーゲーというコンセプトにマッチしていますね。
    本来ホラーというのは自らの死の恐怖がテーマみたいなとこあるので(多分)w

    次の実績はなんだろうなー。スプリンターセルコンヴィクションと、FO3の実績があと100未満でコンプリート可能なのですが、どちらもやっかいな実績なので何になるやら見当もつきません(。。;)

    - mtg - 2012年05月13日 00:36:10

    うおお、なんかまとめ方めっちゃ格好良いw
    こういう記事書きたいけど結構面倒そう;

    CODのマイルハイクラブはヤバいですよね
    成功すれば1分?で終わるようなものをリトライ地獄で5時間はやってたような・・・
    最終的にツベの動画見て動きトレースしてクリアしましたがそれでも辛かったです

    けど、それよりも個人的にHALOがヤバい。
    HALO ODSTを安く買ったんですけど最高難度でやったら2ステージ序盤で積みましたw
    体力回復無いFPSの辛さを思い知りました。
    CODベテランの比にならないほどクリア出来る気がしません。

    毎回見応えのある記事感心します!

    ( ´・ω・) <コメント感謝 - にっしん41 - 2012年05月13日 01:43:00

    >mtg
    そういってくれるだけで頑張った甲斐がありましたw
    やってることはペイントと変わらないので慣れれば簡単だとおもいますよ!

    マイルハイクラブはフラッシュバンの使い方がカギになりますねー
    最後の人質に当てないよう敵を打ち抜くとこは、別段むずかしいわけじゃないのに緊張して2度も失敗してしまいましたよ・・・
    あれは完全に覚えゲーですから、数こなすしかありませんねー;

    HALOシリーズに関してはCOOPでやらないとソロじゃかなり辛いっすよw
    ちなみに自分はまだ一作もレジェンドクリアしていません(キリッ
    てかHALOって元々自動回復を広めたFPSなのにODSTじゃ設定上回復できませんもんね・・・
    やはりフレンドに強力を求むしかないのではなかろうか・・w

    ありがとうございます!これからも頑張りますのでHALOのレジェンドクリア頑張ってください!

    - HiRo - 2012年05月13日 15:26:28

    はい、どうもー。 ← 1度やってみたかった

    私がブログで使ってる素材も全部Inkscapeで作った物ですよー^^ にっしんさんが使ってくれてるこのデザインの素材も、全部Inkscapeで作りましたー \(^o^)/

    かなり使いやすくて重宝してますー☆

    - ローガン・セプティム - 2012年05月13日 16:54:18

    Inkscape良いですね!自分もやってみようw

    実績コンプは好きなゲームのだとやる気でますよね~

    デスペ2凄いですね・・・・・条件見ただけでコンプはムリだと思ってしまう内容じゃないですか
    自分には確実にムリだ・・・・・・・・
    マスエフェ2を後から買った自分にはマケプレにDLC無い理由が分からなかったので
    理由を知った時は悲しかったです

    ( ´・ω・) <コメント感謝 - にっしん41 - 2012年05月13日 17:18:09

    >HiRo騎士さん

    はい、どうもー。いくらでも使ってくれてかまわんぜ!

    >私がブログで使ってる素材も全部Inkscapeで作った物

    それは知らなかった!超ビックリ(;・д・)
    ということはHiRoさん公認ソフトということで安心して使うことができますね!w

    ( ´・ω・) <コメント感謝 - にっしん41 - 2012年05月13日 17:24:47

    >ローガン・セプティムさん

    >実績コンプは好きなゲームのだとやる気でますよね~
    そのとおりですよね!デッドスペース2のハードコアモードはかなり厳しい条件ですが、
    なにより本作そのものが楽しいので苦も無くクリアすることができましたねw

    マスエフェ2に関してですが、出さないなら最初から出さないと割り切ってしまえばよかったのに
    ギリギリまで引っ張ったのが国内ファンの怒りを買っちゃいましたねー・・・
    結果として国内の箱○版のみDLCがプレイできず、
    半永久的に解除されることの無い実績のせいでコンプリートリストにも載らない最悪の結果になってしまったのですから;
    そういうのはなるべく早急にお知らせしてもらいたいものです><

    - narkarxx4g - 2012年05月13日 22:40:32

    お・・・おおおっ!!オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) Inkscapeで作られたんですかー
    素晴らしいですね!Σ(☆з')bィヵ酢! バックのヘイローの画像とフォントがまたいいデスネ
    あと、見出しがちゃんと透過されている所もいいですね 今後も作品作り期待しています!

    実績コンプですが、DeadSpace2のハードコアクリアは辛そうですね たった3回しかセーブが出来ないって凄い縛りプレイですね
    それからME2の実績・・・せっかくコンプしたのにこういう扱いされるのは困りますね
    これからも実績コンプ 頑張って下さい! 

    - ( ´・ω・) <コメント感謝 にっしん41 - 2012年05月14日 00:07:30

    >narkarxx4gさん

    ありがとうございます!実はロゴよりもこの透過がやりたくて編集ソフト探してたんですよね(え
    こんなに使いやすいソフトを教えてくださったnarkarxx4gさんに(`・ω・´)b感謝☆

    デッドスペースのハードコアは中断ができず、かなりの時間ぶっとおしでやらなきゃいけないので
    仕事が忙しい社会人の方ほど困難になってくるでしょうねー・・・極力体力と攻撃力重視で上げていって、敵や即死イベントを予習するしかないですね!
    ME2ですが、こればっかりはEAJこの野郎!と言わざるをえませんねw

    - 天地狸 - 2012年05月14日 01:11:14

    コンプリートした実績の紹介お疲れ様です!

    CoD4のマイルハイクラブは本当、大変ですよね…。
    自分も様々なゲームの実績をそれなりにコンプリートしてきましたが、
    マイルハイクラブの難易度の高さはそれらの中でもトップクラスだと思います(;・∀・)

    地球防衛軍3はレア武器のドロップが大変でしたが、それ以上に
    難易度インフェルノのクリアが鬼門でした…。
    最終的に友人と二人揃ってライサンダーZ2丁持ちでラスボスに挑み、
    雑魚や周りの砲台をほぼ無視して弱点に集中攻撃してどうにかクリア出来ましたw

    オンライン実績があまり好かないのは同意ですね~。
    オン対戦系はちょっと無茶なのが多いので無理そうなのはスパッと諦めて
    普通に対戦を楽しむ事にしてます( ・ω・)

    - TACHIBANA_3 - 2012年05月14日 07:43:17

    WaWのベテランなんてね…手榴弾の嵐だよ
    安全なとこにいても手榴弾が飛んでくることなんて日常だよ
    これには挫折しましたよ

    でど☆すぺ2をコンプできたってことは
    DLCはカナダタグで買えることかな?

    - ( ´・ω・) <コメント感謝 にっしん41 - 2012年05月14日 19:43:17

    >天地狸さん
    ありがとうございます!
    かつてはマイルハイクラブ実績の有無でゲーマーとしての腕が見極められたなんて話をどっかで効きましたねw

    インフェルノは個人的にラストの星船よりも1つ前の烈火のほうが辛かったですw
    あそこはボスを除く全ての敵が総結集してきますから2人いないと確実にタヒんじゃいますねー
    マザーシップは礼賛乙2丁で弱点ごり押しもいいですが、やはりラスボスなので全ての砲台を破壊しつくしてやってましたw

    確かにオン実績は難しいのが結構ありますね・・・基本的に他人の協力を得られないと無理なのも結構あるし・・・

    - ( ´・ω・) <コメント感謝 にっしん41 - 2012年05月14日 19:49:50

    >TACHIBANA_3(エイラの嫁)さん

    WaWはやっとらんなぁ、天皇バンザイの日本兵とかかなり興味あるんですけどねぇ
    シリーズ最難は3とか聞いた様な気がしますw

    でど☆すぺ2のDLCは北米タグでおとしましたよ
    前にジャストコーズ2のDLCを落とすためにわざわざ北米MSP尼で買ったもんでね
    スクエニが最悪のローカライズをしなけりゃ無駄な出費を抑えられたのに・・・

    トラックバック

    まとめwoネタ速neo - 2012年05月13日 10:27

    まとめtyaiました【Inkscapeの試作も兼ねてコンプリートした実績をまとめてみよう】

    5月5日に作ったものなので右下の投稿日とは違うものになっております ∧_∧   ( ´・ω・) いくつか実績コンプリートしたものが増えてきたので、 (つ旦と) と_)_) こ

    URL :

    にっしん41

    相互リンク大歓迎です。気軽にメールお願いします。

    にっしん41

    Author:にっしん41
    自分の好きなゲームをみんなに教えたいがためにこのようなサイトを設立してしまった残念なオッサン
    社会人生活が始まってからというものの意外と楽しい
    twitter:NIS_41

    リンク
    カテゴリ
    最新コメント
